コメダのミニチュア作ってきたよ! | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

クラフトハートトーカイへ行って、コメダ珈琲のミニチュア作ってきましたよ!
全3種、制覇しちゃいました。
(ケチママだけど道楽者です)




難易度1:ブレンドコーヒー

カップとピッチャーにレジンを注いで硬化させるだけなのですが、

①濃色は硬化しづらいから一度に注がない

②泡立たないように静かに注いで、泡立ってしまったら楊枝で気泡を潰す

というコツがあります。


難易度2:クリームソーダ

コーヒーとは逆に、楊枝で泡立たせてソーダ感を出してから硬化させます。

ソフトクリームは「粘土ホイップ」を絞ります。


難易度3:シロノワール

①ブレンドコーヒー同様、シロップピッチャーにレジンを注いで硬化させます。

②クリームソーダ同様に「粘土ホイップ」を絞ります。

③ホイップの上からレジンを掛け硬化させます。


美味しそう。


どうにも我慢できなくなり、コメダ珈琲へ直行して実食してきましたw