チャイルドセラピスト 福岡明代です。
はじめましての方<
自己紹介はこちら


子育ても自分の未来も楽しみたい!
自分の心とつながり、自分らしく生きるお母さんの人生を応援します♡

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座を学んで

本当に良かった!

早く知りたかった!

 

と、私自身思うところが

たくさんあります。

 

 

でも、学ぶ前の私は

 

長女を出産した後

思い通りに物事が進まないことに

イライラして

モノや夫に八つ当たりしたり

 

娘の泣き声を聞くと

急かされているような気がして

自分も泣きたい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしいお母さんになるだろうと

思っていた理想はどこへやら

 

娘が成長するごとに

ヒステリックがひどくて

 

「なんでできないの!」

「ダメって言ってるでしょ!」

 

と怒鳴ってばかりでした。

 

 


本当は

やさしいお母さんでいたいのに

子供の顔を見ると

ガミガミ言ってしまう

自分が嫌いでした。

 

子育ても

夫婦関係も

全然うまくいかない!!!

と心の中で怒ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が私の顔色をうかがうようになって

笑顔がぎこちなかったり

 

私も娘と心が繋がれない気がして

娘をかわいいと思えなかった

 

子育てを楽しいと思えない自分に

罪悪感がありました。

 

 

 

このままだと

長女との関係がおかしくなる!

なんとかしなきゃ!

 

そんな切羽詰まった思いで

チャイルドセラピスト講座を学び始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

長女との関係をどうにかしたくて

学んだ講座ですが

 

心がザワザワして抱きしめることが

できなかった長女のことを

普通にハグできるようになりました。

 

一緒にコンサートに行ったり

学校や友達の話をしてくれたり

普通の関係を築けています。

 

 

 

 

普通の、当たり前の日常を味わえることがどんなに幸せなことか。

 

 

 

きっと学ばなかったら

今もガミガミ怒って

思春期の娘にうるさく思われ

心を閉ざされていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この普通の日常を味わうまで

チャイルドセラピスト講座で

 

感情を味わったり

過去を見つめたり

自分の心と対話することをしました。

 

 

 

自分の心=インナーチャイルド(子ども心)

 

 


自分軸がないと思っていた私は

この「子ども心」の声を聞くことで

 

だんだんと自分の本音に気づけたり

感情に揺さぶられることが

減っていきました。

 

 

自分軸ができることで

娘たちを感情のまま怒ることなく

 

話し合ったり

ダメなものはダメだと

罪悪感なく言えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子ども心を知っていくと

 

子供との関係

夫との関係

親との関係

兄弟姉妹との関係

 

別々だと思っていた悩みの

根本的原因も繋がっていることが分かるのです。

 

 

目の前の子供を

どうにかしようとするのではなく

自分の心を成長させると

子供や家族との関係が変わる。

 

 

私にとって

大きな学びだったし

 

悩んでブレて迷って

の繰り返しだった子育てから

 

”本当の愛”を軸に

子供と関わることが

できるようになり

 

子育てがラクになるし

楽しいと思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが心の仕組みを知ると

自分の軸ができ

安心・信頼して子供と関わることができます。

 

 

子育て迷子から抜け出し

子育ても自分の人生も

楽しみながら生きていきませんか?

 

 

無料個別相談会を

受付けていますので

どんなことを学ぶの?

この悩みは講座の内容と合ってる?など

 

ご質問・不安なことがありましたら

ぜひご活用ください♪

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座詳細↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 




 

チャイルドセラピスト講座個別相談


 

 

【時間】 60分 (無料)

 

【利用方法】 ZOOM

 

 

 

 

個別相談の申込み(公式ラインから)

 

個別相談とメッセージを送ってください。

 

 

 ▶公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

 

新しい世界へ踏み出していきませんか?

しっかりと伴走させていただきます。

 

あなたならきっと大丈夫。ニコニコ

 

 

 

 

ご提供中のメニュー
子育ても自分の人生も楽しみつくす!
0~6歳の子供ごころを癒してしつけ、幸せに生きる心の土台をつくる

■チャイルドセラピスト講座


話す=放す
子育て・家族関係などモヤモヤとした気持ちを話してみませんか?
■個人セッション


思春期の心を知り、望む人生へと変えていく
■大人のための思春期講座

お問い合わせは⇒こちら

 

 

 

 

 

公式LINEではセッションの先行ご案内や
自分らしく生きるヒントをお届けしています。


友だち追加

または【@905dushe】で検索してみてください。
個別メッセージもLINEからできます♡
(会話は1対1なのでご安心ください。)