北欧ヴィンテージ特集 | minette

minette

我が家のニャンコ様の事(7)お店の事(3)
のピッチリ七三で更新していく感じです♪

今日の東京は晴れています。
気温も37度近くあり、風がありますがドライヤーの温風みたい(汗)
もうダメだーーって思ったら、minetteに休憩しに来て下さいね。
店内冷やしてお待ちしております。

お店前に自販機があるので、
水分補給もバッチリできちゃいますよ(笑)

そういえば、今月のカーサ・ブルータスは
北欧デザイン特集ですね。

北欧雑貨と猫雑貨のお店 minette
建築家のますざわ ゆきひろさんのお宅の特集で
代々木上原のギャラリー、casEさんでご購入された
ムーミンのチェアが出てました。
僕も実際に見ましたが、凄く可愛かったです♪
ほしかったーーー(笑)

今回の特集は、1冊まるまる北欧デザイン特集なので
おすすめです。
素敵な風合いのヴィンテージ家具がたくさん載っていて、
見るとほしくなりますよね。
ただ、お値段がさすがの価格なのでね…(汗)

当店のムーミンの一押し商品は、ミィのキッチンタイマーと
ホーローマグ。

北欧雑貨と猫雑貨のお店 minette
ミィのキッチンタイマーは現在、最後の1つです♪
ホーローマグと同じポーズのミィ。
マグは、質感が好きなのでグラスではなく、
ホーローをセレクトしました。


今日のリオ君はタワーの頂上でお休み中。

北欧雑貨と猫雑貨のお店 minette
いつもより、多めにはみ出てるな(笑)
暑くても、たまに丸まって寝る時があります。
場所も頻繁に変えるリオ君。
時間帯によって、変えたいのかな。

北欧雑貨と猫雑貨のお店 minette
向かいの頂上から、リオを見ているアル君。
アルは、だいたいキャットタワーの頂上か絨毯で寝ています。
同じところで寝る事が多いです。

移動しながら休みたいリオと、決まった場所で休みたいアル。
見ていると本当に面白いです♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑ランキング参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。