食べブログふう | SOUL OF MINERVA

SOUL OF MINERVA

タイトルのわりにはゆる~いページ


買いたくても買えない。

と、言うロット番号付きの素麺を頂きました♪


調べてみたら、量産が手間すぎるようです。

希少なもので、ありがたや!

おすすめの食べ方、鍋物の後でしゃぶしゃぶで。


細すぎる!鍋の出汁吸って〜

色々美味い!かった。






めぇぇぇ〜(羊)食べたい〜!

の、夕飯。

うめぇぇぇ〜!

スープは海老のトマトスープ、ガーリック入れて〜美味かった!



スペアリブのオーブン焼き。

豪華だけど、手抜きとゆーww


170℃で90分。焼き上がってから適当に調合したソースを塗って〜。

骨4本か5本分かな?小僧ペロリ!



友人と家飯

この日は食事は残り物を寄せ集めでしたが

手作りクッキーをお土産に持って来てくれまして


私は私でスコーンを仕込んで、フルーツ用意していたら、夕飯後だけどアフタヌーンティーみたいに。


柑橘はメロウゴールドかな。

手作りクッキーは、素朴で美味い!



最近は、ホイル焼きにハマってます。

味は、粕漬け、味噌漬け、ケバブ味

をぐるぐるしてます


画像はケバブ味。

粕漬けはラップで漬けて使いわましていましたが、ひらめいて。


ホイルで漬けて、そのまま焼く!蒸し焼きでパサパサ鶏胸肉も柔らかくて美味しい♪


ケバブはサラダにしたり、パンに挟んでお弁当にしたりしています。


朝は慌しいので、色々楽!で美味しい!