東京タワー | SOUL OF MINERVA

SOUL OF MINERVA

タイトルのわりにはゆる~いページ


祝日に何処か出かけよう〜と小僧と相談。

YouTubeで小僧見かけたようで、東京タワーの外階段600段を登りたい!と。


なんか凄そうだな

よし、行ってみるか!で、行ってきました〜。


600段の印象の強さ半端ない!ですが、調べたところメインデッキまで150mを、13分ほどで登れるとかで、拍子抜けw


普通に登る用のチケットを購入して、階段へ。


はい、スタート。



段数が書いてあるのは励みになります



踊り場にはクイズが有って、単調な階段を楽しくしてくれていました。

内容は全て塗装にまつわる事。



景色楽しみながらのんびりなので、全く疲れません〜



はい、到着

あっけない記事ですみませんww


階段は全然疲れないんですが、展望台に入ったら窓?と言いますかね?が外に向かい傾いた角度で、脳がバグりふらふら、クラクラ。で、気持ち悪い〜となりました。


小僧は小僧でチャリで往復に階段が大変疲れたようで、甘い物を欲して帰りたいけど、疲れたからタクシーで帰りたい〜だって。体力ないなぁw


知らなかったんですが、基本は土日祝に外階段が使えるらしいんですが、今は平日も階段使えるそうですよ。


それなりに賑わっていて、年配の人も結構みかけ、小さい子は走り回ってました。


太もも前側が鍛えられて、転びにくいカラダに〜、前傾で登ればケツにも効く!


運動不足の方には良い運動でおすすめです。