今日もいつもと同じ朝です。






今日は肉のハナマサに買い物に行き、お肉どっさり買ってきました✌︎('ω'✌︎ )

何人家族かってくらいの爆買いです🥩




しかも自転車で笑い泣き✌️



近いし、駐車場ないから自転車で行ったけど、暑さにやられました☀️💦




チャーシュー用とかひき肉、鶏肉、豚こま、ワンコのササミ、全ておよそ2キロずつ買いました。

他にもモツ系やキムチ、業務用の大容量たまご買って、自転車なもんだから帰りは大道芸みたいになって帰ってきました🤡



疲れました。。。



けど、これでしばらくは大丈夫です🐆🍖💕





本題ですが、



私には愛でた物との別れが多すぎる、、、。






大好きな5年ほど連れ添ったアイシャドウとの別れはこないだ書きましたが、次はなんと、、、


【女の綺麗】の最も根幹となる部分、

そう基礎。基礎化粧品。

長年連れ添ったその子達とも、とうとうお別れの時が来てしまうことになりました。




右の赤い2つがそれです。


KOSEアスタブラン😌


出た当初、人気女優さんがCM起用されていたので記憶にある方もいらっしゃると思います。


写真は乳液です。

化粧水はもうないです( i _ i )


私は春夏用に【しっとり】、秋冬用に【とてもしっとり】で使い分けていました。


香りも良く、肌に合っていて、価格も高すぎず安すぎず、なによりこれを使い始めた時期、肌を褒めてもらえることがとても多かったので、『私にはこれしかない』と思い、およそ15年くらいずっと使いました。

半年くらい使わなかった時期があり、その時は肌が硬くなり、透明感なくなりくすんだような気がしました、、、。



これは、同じシリーズで、

左がクリーム。右はホワイトニング美容液です。

少しお高いので、私はこの2つは若い頃は滅多に買いませんでしたが、ここのところ5年くらいはなるべく使うようにしてました。


ところが、数年前に突然の製造停止。

廃盤のお知らせ。


その後は楽天でとてもお安く購入できることを知り、ずーっとリピート買いを繰り返してきましたが、この度とうとう在庫なし、いくら探してもその姿は見当たらず(T ^ T)


とうとうお別れの時が来てしまったようです。




こんな日が来ること、わかってはいたけど、ショックでした。




そんなこんなで今私が使っているのは、資生堂エリクシール、最初の写真の左の2つです。

一番左のが逆さになってるのはもう乳液がないからです。しばらくは買わずにアスタブラン使いきります。


エリクシールも肌に合っているのですが、なぜか私はKOSEが大好きなので、本当はKOSEに戻りたい気持ちと、、、


あと、気になってるのがソフィーナ。

なぜかというと、私が今まで出会った肌が綺麗な女性達はどうゆうわけかソフィーナ使ってる人が多かったんですね。

化粧もナチュラル、ほとんど素顔の方が多かったです。


エリクシール(資生堂)でこのままいくか、KOSE戻るか、ソフィーナ(花王)いくか、未だに迷っています。


私今、基礎化粧品難民です🥺




いなくなってしまった幻の基礎化粧品をいつまでも崇拝してそれを皆さんにお伝えしたところでどうにもならないですよね。


もうないんだもんね(´・ω・`)



せっかくですから現在も(昔から)使い続けてる最高な基礎化粧品、私の秘密兵器を教えちゃおうと思います㊙️


最初の写真の真ん中、

これこそご存じの方、一度は見たことある方、いらっしゃると思います😉


KOSEモイスチュアエッセンス🌟


KOSEが誇る永年の大、大ベストセラー商品です✨👏


私はこれ23歳の時からほとんどずっと使っています❗️


このモイスチュアエッセンスは導入化粧水なので、洗顔後のなんにもまだつけてない状態のお肌に一番最初に仕込みます。


次に入る化粧水の浸透を劇的に良くし、その後のお手入れ、翌日のお肌にダイレクトに影響します。

KOSEの美容部員かよ、あたしはよ🤣



私はこのKOSEのモイスチュアエッセンスが大好きすぎるので、今後使用する基礎化粧品が資生堂だろうが、ソフィーナだろうが、韓国コスメだろうが、一番最初は絶対にこの子を使うと決めています╰(*´︶`*)╯♡




今日の晩ご飯👇




いつおじさん(一個上の実は超童顔な夫)が帰ってきてもいいように、つまみだけは最初に作っておこう。

きゅうり、胡麻油、塩こぶで簡単おつまみ🥒




鶏のレバーを使っておつまみ作ります。

子供が小さい時によく作りました。

家族の大好きメニューです😉



ちょい面倒ですが、水流しながらいらないとこむしったり血洗って、きれいにします

。やってるうちに楽しくなってくるやつ(^^)



とてもきれいに下処理できました✨

薄皮に切り込み入れて、大きいのは半分に切る。

必ずクッキングペーパーでよく拭いて。



片栗粉バサっ。



ざざっと付けて。

拭いてあるので、いい感じに付きます😉



油で揚げます。

めちゃんこはねて危険⚠️なので、必ず蓋をして。



揚げたてレバーをどんどん切ったニラの上に直に乗せていっちゃいます。(ニラは生です)

味付けは、酢、醤油、塩、コショー、白胡麻。ざっくり混ぜて出来上がり🤗



ナスを切る。



焼いたナスを焼肉のタレとチューブニンニクで味付け。



出来ました❗️

今日のごはん、めちゃくちゃおいしかったです(*'▽'*)🍚

完食できました✌️



基礎化粧品を熱く語り過ぎてとても長くなってしまいました、、、。


あ💦大事なこと忘れてました💦

KOSEモイスチュアエッセンス、楽天だと多分高いです😵

ドラッグストアのほうがだいたい常に値引きありで買えます㊙️



最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました。



それでは皆さん、良い夢を🌈