たぶんコロナ その後 | こちら峰猫屋敷です

こちら峰猫屋敷です

人生楽しんでます♪

一昨日、三男が「口を揃えた怖い話」という番組を見ていたので、私も何となく見ていました。
すると、「そのとき、なぜか線香の香りがしてきた」という場面があり、

わああっ!と、思いました。

 

  線香の香りがわかって、いいなあー えーん

 

そう。
私、咳もとっくに治まってすっかり良くなったのですが、嗅覚だけがまだ戻りません。

(味覚はそこそこ戻っています)←元々、味音痴
 

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚 の五感のうち、嗅覚だけ失われてしまった。
しかし、まてよ。

その分、もしかしたら他の感覚が発達するのでは。

いやいや、もしかしたら第六感に目覚めるのでは。ひらめき電球凝視ひらめき電球

 

と、期待してみたりするのですが、過去に頭を強く打ったときに

「これをきっかけに超能力に目覚めるのでは」と、痛みにのたうち回りながら期待した時と同じように、

結局何も目覚めないまま、いつか嗅覚も戻るのではないかと思います。

 

 

元気にはなっていますが、このところ特に出掛ける予定もありません。

暑いから外に出たくないし。

買い物以外は家にいて、家事をしながらAmazonプライムビデオやNetflixで映画を観たりしていました。

 

 

かなり昔に観たような気がしないでもないですが、すっかり忘れていました。
アズナブールが出ていたんですね。ラブラブ

 

これを観て「フレンズ」が観たくなりました。

 

 

       牛しっぽ牛からだ黒猫あたま  牛しっぽ黒猫からだ黒猫あたま  黒猫しっぽ牛からだ黒猫あたま

 

 

先ほど、ココを撫でていたらゴロゴロと喜んでくれました。

 

その時に思ったのですが、誰かを喜ばせるのも自分が喜ぶのも、同じくらい尊いのでは。

私、それほど人を喜ばせることが出来ていないので、せめてたくさん喜ぼうと思いました。

いろいろなことに喜べたら、それも素敵なことじゃないかなぁ。ハート