たぶんコロナ | こちら峰猫屋敷です

こちら峰猫屋敷です

人生楽しんでます♪

 

上の写真は今月上旬に撮った雲の写真です。
内容と関係ないけど、この1週間こんな感じ。どよーん。

以下、自分のための記録です。

 

7月12日(金) 

 チケットを買いそびれてしまったパリ祭に行きたかったな。買えば良かったな。

 と、思いつつ、エアコンをかけた茶の間でウトウト。
 夜、喉に痛みを感じる。
 

7月13日(土)

 喉の痛みが続いているので、買ってあった喉用のスプレーを使う。
 あら不思議。痛みに速効。すごいな。

 と思ったら夜、咳がひどくなる。花粉症の酷いときに経験した後鼻漏のようだ。
 喉の薬が私のアレルギー体質と合わなかったのかもしれない。
 横になれずにベッドに座ったままゲホゲホ。

 喉の痛みと咳さえ治まれば、16日には出掛けられるだろう。

 

7月14日(日)

 相変わらず咳が続く。37.0℃くらいの微熱も出てきた。
 うたた寝中の冷えのせいだと思ったけど、違うかも。
 16日は友人2人とカラオケに行く予定だったけれど、行かれないとLINEする。
 友人2人から、「みんなが体調の良いときにまた行こうね。家事やっちゃだめよ」と、温かい返事をもらう。

 この夜も咳がひどくてほとんど眠れなかった。

 

7月15日(月)~16日(火)
 アレルギーの薬を飲んだら咳は後鼻漏から普通の風邪っぽい鼻と咳に変化。
 家事は、ゴミ出しと洗濯と食器洗いと亀の水槽の水換えと猫の世話と風呂のお湯のはり替えと炊飯器のセットと冷茶を作って冷蔵庫に入れることと冷凍の餃子を焼くだけにした。
 何のことはない。いつも通り。(いつも手抜きではある)

 それでも、うっかり頼んで「一日くらいやらなくても大丈夫だよ。ゆっくり休んでなよ」と、その後の私が何倍も大変になる提案されるよりはるかにマシだ。

 しかも優しさを演出しつつ言われるとムカつく。💢

 

7月17日(水)
 変わらずの咳。

 ずっと家にこもりつつ、U-NEXTの無料期間が間もなく終わるので、アメリカの人気ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」と、「フライト・アテンダント」を見倒す。
 夜、38.0℃の発熱。

 ふと気がついたら嗅覚が無くなっている。
 どうりで猫のトイレの始末が楽だった。

 

7月18日(木)
 前の夜に38℃の熱が出たせいか、咳がかなり楽になる。
 といっても時折、発作的に激しい咳が出て、同時に漏れることがあるので油断できない外出できない。安心ショーツを買い足そうか。(どうでもいい記録)

 嗅覚だけでなく、味覚も鈍くなっている。
 

7月19日(金)
  

 今日は、楽しみにしていたコンサート。

 去年、クミコさんのコンサートのゲストで出演されていたのを観て、あまりのカッコ良さに痺れたので何ヶ月も前にゲットしていた。
 今回は、泣く泣く諦める。えーん
 嗅覚はまだ戻らない。
 

   星 星 星 星 星

 


症状が無くなって人にうつす心配がなくなるまで、もう少し引きこもり生活を続けます。

 

コロナは2度目ですが(前回も今回も検査してないので、たぶん)、症状は今のところ前回より軽いです。
今回は夏のせいか、猫は集まって来ません。

むしろ誰も来ない。ちょっと不満

 

 

 

ただいま充電中