「わたし」は何処へ行った!? | sei-sei堂の〈事件は日常茶飯事!?〉日記

sei-sei堂の〈事件は日常茶飯事!?〉日記

普通に暮らしているつもりなのに、どういうわけか傍から見ると……。
そんな「問題アリ」らしい我が家の日々を、つらつらとつづろうかな??
アスペルガーだって、自閉症だって気にしない♪♪

sei-seiの本名は、漢字で4文字である。

 

今日ポストに入っていた宅配業者の不在票、〇〇〇×、4文字目である×の部分が間違っていた。

同時にポストから出してきたダイレクトメールは、〇〇×'〇で、3文字目が誤字だった。

 

家族がふたり増えた気分である。

 

それで思い出したことがある。

sei-sei、結婚前も、●●〇〇、漢字で4文字の名前だった。そして、苗字の2番目の文字は「山」だったのだが……。

 

高校1年生だったときのことである。

某コンクールで入賞し、表彰状を貰うことになっていた。

 

「朝礼で表彰されるから、前に出てきやすい場所で待機していて欲しい」と担任から事前に知らされていたのである。

 

ところが、いくら待っても呼ばれない。と云うか、わたしではない別の人間の名前が読み上げられたのだ。

 

すると担任が慌てて寄ってきて、「とにかく壇上に上がって受け取ってくれ」と云う。

 

sei-sei、訳が分からないが、とりあえず担任の言に従った。

そして受け取ってきた賞状を見てみると、男性と思われる名が書いてあった。

 

「あとから訂正してもらうから」

担任しどろもどろ。

 

sei-seiの名前「●山〇〇」が「×’’山×’×」になっていたのである。4文字中、あっていたのは「山」だけ、3文字間違っていた。

 

賞状の名前が、だよ? 驚きだ。