チーズの海に溺れたはずが!? | sei-sei堂の〈事件は日常茶飯事!?〉日記

sei-sei堂の〈事件は日常茶飯事!?〉日記

普通に暮らしているつもりなのに、どういうわけか傍から見ると……。
そんな「問題アリ」らしい我が家の日々を、つらつらとつづろうかな??
アスペルガーだって、自閉症だって気にしない♪♪

今日は、4人で図書館デー、小1時間ほどの滞在だ。

 

「この後どうするんだ?」

「ランチしてから帰ろうかと……」

 

今回のランチ候補は、2カ所。

「酸っぱ辛いサーランタン麺のある中華屋さんとピザ、どちらがイイ?」

「サーランタン麺」は美猫姫の好物で、「ピザ」はちょうど1週間前に美猫姫が「食べたい」と云っていたから。

 

「え~~っ、何その選択肢!」

 

美猫姫、「選べない」と云ったが、その後「ピザ!」という答えが戻ってきたので、本日のランチは『バンビーナスパゲティレストラン』、メニューの種類が多いこととデカ盛りで有名な店らしい。

 

駐車場には、「品川ナンバー」も止まっていた。

 

sei-sei家は、ピザ2枚とスパゲティー2種をシェアして食べることにした。スパゲティーは、大食いぶんぶん丸対策で220円足して大盛りに変更しておく。

 

「すごいねぇ~」

各テーブルに運ばれていく皿を眺めながら、感嘆の声を上げてしまう。

 

「こぼれそうじゃん」

付け合わせのポテトは山のようで、溶けたチーズは海のようだ。

 

カロリーも半端なさそうだ。

「食べ過ぎだよ。チーズが胃に溜まっている感じ。消化不良になりそう」

美猫姫が満足げに云った。

 

かき氷のメニューの中に、「ドラキュラ」というものがった。気になって気になって仕方がなかったが、満腹過ぎて注文してみることができなかった。

 

しかしながら……。

 

夜7時になると、美猫姫が云った。

「変だなぁ~。午后からは家でごろごろいていただけなのに、普通におなかが空いたんだけど?」

 

ぶんぶん丸も、「普通に食べられますけど?」。