ここのところ、「ミニ乗り鉄旅」に熱を上げているぶんぶん丸、今日も市の外れにある緑地公園に出かけて行った。

先回とは別の場所、地下鉄と市バスを乗り継いでの一人旅、1時間半ほどかかるらしい。桜には早そうだが、花の季節、水筒を持って嬉しそうに出かけて行った。

 

ぶんぶん丸が不在ならば、ファミリー・ルームのパソコンは使い放題だ。美猫姫は、高校時代の友人とディスコードを使って、TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)を楽しみだした。

まずは友人が持ち込んだシナリオで美猫姫がプレイヤーに、その後、美猫姫が書いたオリジナルシナリオで友人がプレイヤーに……。

このシナリオ、先日家族で訪れた植物園で着想したらしい。

就労移行支援施設と福祉系スクールに通いながら、シナリオも執筆していたということだ。好きなことなら負担にならず、励みになるようである。

 

そして……。

 

「ミニ乗り鉄旅」から帰ってきたぶんぶん丸が云った。

「お姉ちゃん、今度の連休中に、カラオケに行きませんか?」

「いいよぉ~」

 

ふたりで部屋を予約。

楽しむことに忙しいきょうだいで、いとよろし。