ほとんど、けんか腰!? | sei-sei堂の〈事件は日常茶飯事!?〉日記

sei-sei堂の〈事件は日常茶飯事!?〉日記

普通に暮らしているつもりなのに、どういうわけか傍から見ると……。
そんな「問題アリ」らしい我が家の日々を、つらつらとつづろうかな??
アスペルガーだって、自閉症だって気にしない♪♪

「豆まき、するぞぉ」

「え゛~~」

美猫姫に拒否された。

 

「神社仏閣、土着信仰を愛する輩が、豆まきをしないってどういうことよ? 追儺の儀式だぜ?」

「確かに~。でも、鬼を追い出す気にはなれないなぁ~。いても好くね?」

 

と云うわけで、sei-sei家、「追儺の儀式」は食べるだけ!

 

朝食 節分いわし(丸干し) 
   白菜と豚肉のミルク煮

   豆腐と葱、わかめの赤出汁 白飯

   バナナ

昼食 節分そば(とり天・丹波しめじ・もち菜)

   りんご

夕食 恵方巻(5種類)

   玉こんにゃく

   豆腐と油揚げ、葱の味噌汁

 

毎食後、ぶんぶん丸は炒り豆をぼりぼり。「これでもか!」と云う程食べる。

 

「ぶんぶん、豆まきしようよぉ~」

「しませんよ。豆は食べます」

 

sei-sei家の今年の節分は、食べて終了。

鬼はいても好いらしい。