疲れた~と困ったよ〰️ | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

今日は ぽかぽか暖かい日でしたね。

忙しくて走り回っていたら 汗かいたよ😅


日曜日に ハルくんを預かりました。

10ヶ月になり ハイハイからつかまり立ちが 面白いみたいで つかまって立てそうな所を見つけると 🚅並みの速さでハイハイ👶

ソファにつかまり ギューンと立つ

😀ニコニコ笑う 可愛いハルくんですが つかまってるかと思ってたら パッ❗️と手を離す😱キャー


慌ててハルくんを掴まえる😞💨

目が 離せません

ジィジは・・・・・スマホを見ながら

👨「ハルくん たっちが上手👏」と間に合わない(何の役にもたたない 👨ちゃんです)


離乳食やオムツ替えやお風呂に入れる準備に

バタバタしてるのに スマホ見てる👨😤

ハルくんも

「バァバ~ダッコ〰️」ってニコニコして手を広げて待ってる

その可愛い仕草に 腰の痛いのも忘れて

👩「抱っこなん?( *´д)/(´д`、)」と抱く

👶ぴったりと引っ付いて ニコニコ☺️

どーしたら 抱っこして貰えるか わかってるよね




静かに遊んでくれる事もある

👶「バァバ ボクちゃんとお利口さんにしてるでちょ😙」って顔してますね。

夜もグズる事なく寝てくれました

私は 隣で寝ていて気になって 寝れなかったよ( ´Д`)=3


月曜日にパパ&ママさんが 迎えに来ました

ママさんにべったり甘えてました

小さいのに 気を使っていたのね。


やれやれと思っていたら

今度は 実家の片付けです

実父が 陶芸を趣味にしていたので

買った物や自分で作ったモノが

出てくる〰️出てくる〰️😱😱😱😱😱





今だったら藤井○くんかなぁ

これも父の作品(始めた頃)です

何とも愛嬌があります


欲しい物だけ 貰って後は 処分です

知り合いの方にも声をかけて 持って帰って貰いましたがまだまだです

息子も「爺ちゃんが 作ってたの見てるからこれをゴミにされるのは 悲しいよ😭」と、会社の方に声を掛けてます


母は 洋裁をしていたので 服地が山のようにあるし 足踏みミシンもあるのです

リノベーションしてテーブルを作ってくれるお店もあるみたいですが 💴👛結構なお値段です

これも 処分ですね。

私の服や息子の服を いっぱい縫ってくれた母

思い出します

しかし、勿体無い 懐かし 捨てられないって思っていたら 片付かない❗️

本当に要るのだけ 持ち帰りました。

処分が終わるまで まだまだです

👩「お母さん、生きてる内に片付けて欲しかった〰️

息子「あんたもね。今から断捨離しとってね😔」ですって😱😱😱😱😱


次回 父の作品を見て下さいね🎵