頑張って食べた❗️ | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

土曜日から大分🏠️へ

お正月飾りの掃除とお墓参りです


👨「お昼ごはん 『岬』で食べたい❗️」と言うので 久しぶりに行きました

13時を過ぎていたのに「満席」で暫く外で待ちました。


オーダーしたのは




海鮮丼~🎵

お吸い物のお椀より少し大きな器でしたが

ご飯が ぎゅうぎゅうでお刺身もたっぷり

しかも 新鮮過ぎて コリコリを通り越しゴリゴリです😁


前は ぺろりと食べれていたのに

今回は お刺身も噛みきれ無くて 飲み込むのにも時間がかかりました

ご飯も多かったぁ〰️


👨ちゃんは 「りゅうきゅう丼」&「お魚の煮付け」こちらも大盛?ってくらい 量が多い

2人で「余り多く食べれなくなったねぇ〰️😰」と この夜ご飯は おにぎり🍙とサラダでした

おつまみは 途中で買った「牡蠣」を蒸した物でした。


翌日 お墓参りをして 産直所や道の駅を巡り

大分苺「ベリーツ🍓」を買って帰りましたよ

あまおう🍓より 好きです