↑コチラにに書いた給食の3点カトラリーセットについて6月頃保育園のノートに書かれます。

 

 

2022/6/24(金)

「3点セットを開けたり、なおす練習をおうちでお願いします」

 

確かに練習せず4月から持って行きましたが、

できないと言われたので、家での練習を始めました。

 

 

2022/6/29(水)

「給食時の3点セットですが、自分で開け閉めができるものに変えて頂けたらと思います。新しいものかジップロックのスライドチャックのものでも構いませんのでお願いします」

 

「おうちで練習して下さい」と言われて1週間も経たないうちにこのように言われました。。。

短気すぎませんか?

練習してたのに・・・ショボーン

 

こだわって買ったカトラリーセットだし、新しく買い直すなんてもったいないから嫌です、、、ムキー

 

その次の日のノートに下記のように書きました。※ブルーのカッコ書きは私の心の声です。

「給食時3点セット開け閉め練習してなかったのですが家でやらせてみたら1回で開け閉めできました。

そもそも食べる良くや自分でやる意欲がないのかもしれません・・・(開けれるんだけどやる気の問題だと思う…)

あとケースとフタが分かれるタイプだと落としたりしやすいかもしれませんね・・・(給食中ケースと落としたりして先生がイライラするの分かるよ・・・私も多分イライラすると思う・・・分かるけどねー先生仕事でしょ?)

とりあえず家にある別のものにしてみました。」

 

2022/6/30(水)

 

私が書いたことに対しての先生の返答↓

「スライド式はお片付けするとき閉め方ができないと園では訴えてきているので何回もお家で練習して頂いて自信ついたときにお願い致します。」

 

1回で開け閉めできたのはまぐれか・・

 

夫がスライド式のフタを別方向に置いてみたら閉めるとき迷っていたので、それからの練習ではいろんなパターンで練習させました。

 

ボンはフタの方向の説明をその日にしたらもう1回で理解してました。

それから1週間以上練習期間を設けましたが、その説明した日以降余裕でできてました!

 

なので「保育園ではちゃんと説明して教えてくれないのいかな?」と思いました。

 

 

「おうちで練習して下さい」と言ってから1週間も経たずに「別のケースに変えて下さい」と言うなんて短気すぎない?

 

ちゃんと教えてくれてるの?

 

先生の余裕がないのかな?

 

この保育園にいては出来るようになることもちゃんと教えてもらえないのでは??

 

就学までこの保育園にいるとの転園してちゃんと教えてくれる保育園に行くのでは、就学までのこの大事な時期過ごす環境によって就学後の姿がかなり変わってくるのでは・・・?

 

と保育園への不満と不信感がいっぱいになり、子供の将来のためにも転園した方がいい、と転園したい気持ちが強くなりました

 

 

ノートを書くのは加配の優しい先生なので書き方は丁寧なのですが、あのきついクラス担任の先生の指示で書いてるに決まってますムキー

クラス担任の先生は保護者への要求が多いと他のママさんからも聞いてますし、やりにくいことは排除していく冷たい先生ですムキー

 

 

カトラリー件続きます・・魚しっぽ魚からだ魚あたま