2022/7/30

先週末、夫が毎年の年度始まりの会社の集まりで土曜日出勤日で、急遽遊びに来てもらう予定だったお友達がコロナの濃厚接触者となり来れなくなってしまいましたぐすん

 

暑い中ワンオペで何しよう?となりました。

家に引きこもってダラダラしたいけど、ボンは暴れてぐずってくると思われたので、二人で電車で茨木のイオンモールに行くことにしました🚃

 

 

お昼くらいに行ってお昼御飯も外で食べることにしました。

夫がいない二人のときにフードコートではなくレストランフロアでキラキラキラキラ

 

茨木のイオンモールのレストランフロアはファミリー向けでお子様ランチ(おもちゃ付き)のあるお店が多いラブラブ

イオンによく入っている四六時中や串家物語(高槻にもありますが楽しそうなのでまたパパと一緒のとき行きたいブルーハート)なども入っていて、グレイスガーデンというパン食べ放題のお店にもお子様ランチあったような・・・

 

ただボンが偏食でパスタなど食べれず、和食の方がまだ食べれるものあるかな・・・と思って、とんかつ和幸にしました。

お子様ランチのおもちゃも他のお店より良さそうに見えたのもありキラキラ

 

ボンはコロッケが好きだからお子様コロッケランチにしたら?と言ったのですが、カレーのお子様ランチの見本の写真でフランスの旗が立っていて、国旗ブームのボンはカレーのお子様ランチの方がいい!と言いました。

「これは見本の写真がフランスの国旗だけどフランスの国旗とは限らないし、見本と違うこともあるから旗が立ってるかどうかも分からないけどいいの?」と確認して注文しました。

そしたら出てきたのは国旗ではなくブタさんの旗🐷とんかつ屋さんだから?

ボンは「なんで国旗じゃないの?大泣き」と怒りましたが、

「だから言ったでしょう・・・国旗とは限らないって」

「そんなに国旗のついたお子様ランチが好きなら、つまようじに国旗がついたの探して買ってあげるから・・・」と言ってなだめました、、、(100均にあるかな?

 

 

「とんかつ和幸」のお子様メニュースプーンフォーク

カレーのセットは780円でしたが、コロッケのセットは680円でした。

丸レッドHP確認したら今8/1~8/31までお子様メニュー半額フェアをやってるそうですキラキラ

 

 

おまけはうまい棒とラムネとおもちゃの3点ついてました爆  笑

おもちゃは選べなかったですが、ボンの好きなトミカので喜んでましたチュー

ディスプレイの見た感じ他のお店よりチープではない感じしましたキラキラ

 

そしてこのときからラムネにはまってますブルーハートブルーハートブルーハート

偏食のボンに栄養のあるもの食べさせるのに必死で栄養なさそうなラムネはあげてなかったのですがタラー

この日からラムネにはまり、食事全部(全部ではないけど私の最低ライン決めてる規定量)食べれたらラムネをあげるようにしています。

 

二人での外食、やはりボンは食に興味がなくなかなか食べようとせず騒いで大変でしたが、いつもコロッケばかりでカツを食べないボンがお子様用のヒレカツがやわらかかったのか食べてくれてよかったですおねがい

食べさせるのが大変だったのと、普段夫にあげるボンの残り物も私が食べてたので、御飯やキャベツのおかわりはできませんでした・・

 

 

その後前回の記事のスキッズガーデンに預けてお買い物しましたニコニコ

 

 

 

7/30・7/31に茨木フェスティバルがやってる関係なのか関係ないのかイオンモールで2千円以上のレシートがあったら風鈴作りが無料でできたのでやってみましたニコニコ

 

 

ペンは5本まで持って行ってよくて、ボンが好きで選んだのが紫色だったので、私がベルの下の方に紫の線を入れてさらに緑色の波線を書きました。

あとはボンと一緒に雨のイメージで青色・水色でシュッシュッと書いてみましたブルーハートブルーハート

割と爽やかな感じでできたと思いますキラキラ結構大きくていい音鳴ります音符

 

 

茨木イオンモールからの帰り道、東側の立命館大学の方へ線路をくぐる道があって、なぜかボンがそこへ行きたい!と言ったので、立命館大学の近くの岩倉公園に行ってみました。

(行ったことなくて一度行ってみたいと思っていたけど、今回は暑いので行かないでおこうと決めていたのですが💦)

 

 

こんな感じで立命館大学と岩倉公園の遊具があります。

ロープの登るやつはさすがに上まで行きませんでしたが、少し遊具で遊びました。

暑かったので少しで帰ってくれました💦

何とか駅まで歩いてくれました、、、

あまりに暑かったので東口の阪急オアシスに入り少し涼みました。

(ここでラムネを買わされました、、、)

 

駅前の雑貨屋さんでも茨木フェスティバルだからか風船が無料でもらえました🎈

しかし茨木フェスティバルって何だったんだろう?

ちなみに今日は高槻祭りでした。高槻祭りも新しい祭りよく分からないという感じはしますが・・・