2022/7/30

先週末、夫が毎年の年度始まりの会社の集まりで土曜日出勤日で、急遽遊びに来てもらう予定だったお友達がコロナの濃厚接触者となり来れなくなってしまいましたぐすん

 

暑い中ワンオペで何しよう?となりました。

家に引きこもってダラダラしたいけど、ボンは暴れてぐずってくると思われたので、二人で電車で茨木のイオンモールに行くことにしました🚃

 

私は行ったことあるけど、ボンを連れて行ったことはまだありませんでした。

コペルプラス千里丘教室に行ってたときにいつもイオンモールを見てたので1回連れて行ってみたいと思ってました。

 

 

あとイオンモール茨木にはイオンのモーリーファンタジーがやってるスキッズガーデンという3歳以上だったら保護者無しで預かってくれる遊び場があって、ワンオペ大変だからそこへ預けちゃおうと思いました口笛

(コロナ感染拡大してるからあまりよろしくないけど、ずっと家にいてもじっとしてなくて間が持たないので・・・)

 

 

【スキッズガーデン公式サイト】

 

 

梅田にあるのもテレビで見たことありました。

 

 

茨木店の料金は、

 

最初の30分:600円

以降延長30分毎:400円

保護者、0歳児:無料

 

でした。

 

※3歳~子供だけで預かり可

※最大2時間30分まで

 

ここは保育士・幼稚園教諭などの資格を持ったプレイリーダーが子供を見てくれます星

 

うちは一人だからよいですが、結構高いですよね、、

でも託児料金も入ってると思ったら安いでしょうか・・・

 

 

初めての人はカードを作り、名札も書きます。

 

コロナだからか混雑はなく、2, 3人子供が遊んでるだけで、並ぶこともなく入れました。

梅田店とかいっぱいだったら入場制限あるのかな・・・

 

消毒して検温してOKだったら、靴を鍵付き下駄箱に入れて入場。

「ママは買い物してまた戻ってくるからね」と話しておきました。

「じゃあね」と言ってももうこちらのことは無視で早々に中に入って行くボン真顔

中のプレイリーダーのお姉さんに「よろしくお願いします!」とよくお願いしておきました。

 

 

最初はしばらく外からそっと中を見ていたのですが楽しそう星

 

たこやき屋さんやおままごとのおもちゃもありましたピンクハート

 

 

トランポリンもいくつかあって、最初はプレイリーダーの人も一緒に入って遊びを促して下さいました。

(空いてたからで、外から全体を見守られることが多いと思いますが)

 

ここの店舗は狭めかもしれません。

梅田店とか滑り台もあって楽しそう流れ星

 

 

お買い物をして1時間で戻って、様子を見てもっと遊びたそうだったら延長するか考えよう。と決めました。

 

同じ階にイオンの子供服や専門店の子供服のお店がいくつかあって色々買い物できました。

子供の靴屋さんもイオンの靴売り場と元気キッズと両方ありました。

私はムーンスターの靴が好きで、元気キッズで実物を確認してよくネットで買ってますてへぺろ

 

服はおしゃれな夏のズボンがセールで千円弱だったのでいくつか買いましたブルーハート

 

専門店はBREEZE(ブリーズ)とBranshes(ブランシェス)ともう1つちょっと派手めな子供服のお店が入ってました。

イオンの子供服売り場でもキムラタンとか扱っていて、安くなっていたので少し買いました。

 

Hungry Heartの電車のパジャマも千円になってたから買いましたグリーンハート

 

↓うちが買ったのは阪急じゃなく新幹線の緑色のでしたが、この阪急のも売られていてかわいかったです。

 

 

 

自分の服もセールで買いたかったけど、1時間じゃ自分の服までは見れなかった。。

茨木イオンはGlobal Workとかでよく服買います。(ゴムの楽なズボンで会社にも履いていけるのでウインク

 

 

1時間で戻ってボンに声だけかけたかったのだけど、受付に行ったらもう終わる手続きしてしまった。。

(横から声かければよかったけど、時間がギリギリだったので声かける前に受付行っちゃった。)

そうするとボンに「まだいたい!」と泣かれても延長できない・・・しまった…と思ったのですが、

プレイリーダーの方に連れられて大人しく出てきました。

「楽しかった?」と聞いたら、「もうちょっと遊びたかった」と言われました💦

でも泣き叫ぶほどじゃなく暴れずに素直に出たので、まあそれほどでもなかったのでしょう。

 

その後はモーリーファンタージー内のゲームセンターで少しウロウロしました~~

ゲームセンター、「うちはこういうところではお金出さないから。その代わり遊園地とか連れて行ってあげるから。」と言って1回もやらせたことありません。1回やらせてもらえると分かると際限ないのでね・・・

ガチャマシーンも同じくです。自分でお小遣いもらえるようになってどうしてもやりたいと言われたらやらせてあげてもいいけど、お金ためて他の価値ある大きなおもちゃ買うのとどちらがいいかとか価値を説明したいと思います。

 

落ちてるスーパーボールがあったので、よろしくないですが拾って消毒してあげたら満足気でした照れ(ゲームセンターでお金は出さずウロウロして落ちてるものは拾う、、、)

 

 

今回ワンオペ日に1時間セール品のお買い物ができてよかったですが、最近感じるのはボンが4歳間近になって体を動かすこういう施設で前ほど喜ばない・満足しないようになったということです。

公園の遊具が大好きだったのですが、イオンモールに来る途中の公園の遊具に見向きもしませんでした。(暑かったからか?💦)

こういう狭い遊び場では長くは持たないと思いました。(本人は「もっと遊びたかった」とは言ってますが、帰りスッと出てきたくらいなので)

今後はお勉強とか知的な遊びに切り替えていって、時間つぶしの方法も考えたいと思いましたニコニコ