不妊治療に関する資料を作成して要望書を各所へ送ってみました | みねこの不妊治療記録

みねこの不妊治療記録

みねこ(1979年生)の不妊治療記録
橋本病(甲状腺機能低下症)、左卵巣嚢腫有り、子宮内膜症気味?
AMH:1.85(36歳時点で平均より低め)→0.37(41歳時点)
4回の採卵・7回目の移植で着床前診断をして正常胚で妊娠・出産
二人目治療もしたが断念

昨日不妊治療に関する資料を作成して要望書を各所へ送ってみました。

 

子供ができてやろうと思っていたこと。

産休入ったらやろうと思っていたけど、お花畑になって出産準備したり、体調が優れなかったり・・・

でアッと言うまに里帰りして、そして出産。

 

出産したらもっと忙しかった、、

資料、雑になって、もう情報も古いし、間違ったこと書いてるかもしれないけど、

とりあえず復帰前に心残りだったので完成させて各所に送ってみた。

不妊治療についてはずっと腹立たしいと思っていたし、何もしないより声を伝えた方がいいと思ったので・・・

 

 

資料①「着床前診断を希望する不妊治療患者が受けられるように!」

不妊治療費用を保険適用に!(PowerPoint資料)

 
 

【要望書送付先】

①厚生労働省

「国民の皆様の声」募集 送信フォーム

https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail

 

②内閣府 子ども・子育て本部

「子ども・子育て」に関する御意見について

https://form.cao.go.jp/shoushi/opinion-0002.html

 

③日本産婦人科学会

日本産婦人科学会会長様へ郵送

 

④日本医師会

日本医師会会長様へ郵送(ご意見フォームはHPに関するものだったので)

 

NHK

みなさまの声にお応えします

「不妊治療関連報道ご担当者様」と書いて郵送

 

⑥自民党 おおくま和英 衆議院議員

持参

 

⑦立憲民主党 辻本清美 衆議院議員

持参

 

 

⑥⑦の議員さんは私が住んでいる高槻の選挙区の議員さんで、おおくま和英さんはドクターです。本当は先生にご意見伺いたく市民との交流の場に行きたかったのだけど・・・

辻元清美さんは女性で有名人なので。

どちらも突然の無礼にも関わらず秘書の方が丁寧に対応して下さりました。

 

※要望書送付先についてはrco-over40ptさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。