みねこの不妊治療記録

みねこの不妊治療記録

みねこ(1979年生)の不妊治療記録
橋本病(甲状腺機能低下症)持病
左卵巣嚢腫有り、子宮内膜症気味?
AMH:1.85(2015年4月36歳時点で平均より低め)
4回の採卵、7回目の移植で着床前診断をして正常胚で妊娠


テーマ:

着床前診断を推進する患者の会にブログリンク掲載してもらってからアクセス数が増えてビックリしましたびっくり

そんな今だからこそ皆様にお願いですお願い

 

メアリーさんの不妊治療費の公的医療保険適用を求める活動にオンライン署名お願いします!

 

と同時にこの活動をブログ等で拡散して下さい!

2万人の署名が目標で要望書&署名を各所へ提出されるそうです。(3/27現在2500人まであと少し)

 

↓メアリーさんの「不妊治療費の公的医療保険適用を求めます!」オンライン署名活動ページ

https://www.change.org/p/%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%B2%BB%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%9A%84%E5%8C%BB%E7%99%82%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99

 

↓メアリーさんのブログ

http://www.maryism.net/

 

 

私の最近のブログにコメント頂いたなうりんさんのブログの中の紹介でメアリーさんの署名活動とブログを知りました。

今まで見た不妊治療に関するブログの中で一番見やすくてよかったです。読んでとても感動しました!おねがい

 

私が作った資料が恥ずかしくなるくらいなのですが・・・

でもそれは能力の差ということで・・・

今の私なりの精一杯であって、やらないより後悔しないと思ってます。。

(↑行動派の私は何においても50%、60%…の状態でもとにかくやる!やらないで後悔するよりやる!をモットーにしてます照れ

 

本当は要望書資料作成して各所へ送ったもののあまり意味がないことは分かってました。

(資料を見てくれた衆議院議員さんの秘書さんにも「個人ではなかなかね…」と言われて、ごもっともだし分かってるんだけどね…と思いました。)

不妊治療に関して腹立たしく思ってその不満を吐き出したかっただけ、、

自分で思っていたことをまとめたかったという単に自己満足的なところもあります。

現実的に本気で行動するならメアリーさんのようにしなければいけません。

でも私にはそこまでの能力がなかったし、そこまでの本気がなかったのだと思う。

なのでメアリーさんの活動に感謝して応援したいです!ニコニコ

 

 

少しでも早く不妊治療費が保険適用となるよう署名しましょう!

 

不妊治療患者さんも不妊治療していない人も日本の未来のために少子化対策の一環として不妊治療費が保険適用となるよう署名しましょう!!

 

Ameba人気のブログ