10分レシピVol.2 レンチンで!簡単シンプルかぼちゃサラダ | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

先日投稿したトマトのキムチ和え^^

沢山の反響をいただき
ありがとうございます😊

復活!時短野菜レシピ第2弾は
かぼちゃの時短サラダをご紹介します!


 

 



〇材料(2人前)
・かぼちゃ 200g
・きゅうり 1本
・塩 少々
・マヨネーズ 大さじ2-3杯


〇作り方

1)かぼちゃは水に濡らしてふんわりと
ラップをし、500-600W電子レンジで
5分くらい柔らかくなるまで加熱する。
→竹串が楊枝をさして、すっと
通ればOKです。

2)かぼちゃの種を取り除き、スプーンで
あらく潰して塩をひとつまみ振り
軽く混ぜてから粗熱をとる。

3)きゅうりは薄切りにして、塩でしっかり
揉み、水気を絞る。

かぼちゃ、きゅうり、マヨネーズを
和えたら出来上がり✨


☝️きゅうりの水気をしっかり絞ること
がおいしく作るコツです^^

さっぱりしたテイストにしたい時は
マヨネーズの半分をプレーンヨーグルト
にかえてもおいしくできます!


ぜひ作ってみて下さい!


 

 


 

🌻初心者さん向け!時短料理がらくらくできる!

オンラインレッスンはじめました♪♪

 

 ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 




ヒマワリ350名以上が購読!たった5日間で

時短でバランスのとれた献立の

基礎がわかる無料メールセミナーヒマワリ


 



【時短レシピはこちらでも公開中♪】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 お料理や献立にお悩みの方へ♪ 〉

 

ヒマワリLine@ヒマワリ

レシピやお料理・献立の質問は

LINE@より

お気軽にメッセージくださいね(^^)/

 

 

 

────プロフィール─────

フリーランス管理栄養士 

 

「忙しい女性を献立ストレスから解放」

をテーマに 「やさしい献立&料理レッスン」を主催。

 

 簡単でおいしく、栄養も◎なレシピを

お伝えしている。

 

 3歳から料理をはじめ、大学でも調理学を専攻。

 

 大手CVSやメーカーでのメニュー開発を

担当した経験より 無駄のない時短料理や

野菜料理を得意とする。

 

 また今まで学んだ料理の知識を詰め込み

「料理の自信をつける」ための料理の

基礎レッスンも開催。 

 

のべレッスン受講者は350名以上

レシピ開発数は1,300位以上になる。

 

 女性セブン、クックパッド、macaroni等

レシピ提供記事執筆も多数。 

 

 

 

◆レシピ動画公開中!YouTube◆

 

 

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト