料理本や料理動画難民をしている方へ | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

先日、即決バランスクッキングの
プレレッスン完了したSさまより
ご感想をいただきました!




 

 

 


===== ===== ===== ===== =====

〇0~10点で表すとしてこの講座を「友人や同僚に薦める可能性」はどれくらいありますか? 

10点!!


〇上記のスコアをつけた主な理由は何ですか? 

家庭料理の基礎が身につき、応用力がつくから


〇レッスンにご参加されたきっかけは何ですか? 

料理への苦手意識が強く、本を見て自力で
上手くなろうとしてもいまいち
成長できませんでした。

ネットでレッスンを探していたところ、
料理の基礎をオンラインで学べるみねこ先生のレッスンを見つけたのがきっかけです。


〇レッスンに参加される前のお料理に関する問題や課題、悩みは何ですか? 

本を見て単発で料理を作れるけど、
その時その料理が作れるだけ。
1度に何品も作ったり、複数のおかずを
どう組み立てればよいかわからない。
基礎的な知識がないので応用が
効かないことが課題でした。


〇レッスンに参加して解決できたこと(もしくはできそうなこと)はありますか? 

美味しく味付けをするための調味料の
分量の考え方がとてもためになりました。

自分で味付けをする時に自信が
持てるようになりました。


〇レッスンで特に良かったことは何ですか? * 

みねこ先生の応用力が特に良かったです。
例えば、生徒の献立を立てるときの食材
のアドバイスや調理実習でアドリブを
効かせたり、デモで他の食材や調理法との
相性を教えてくださったり、
深い経験と知識を感じます。


〇このレッスンをどういう方にすすめたいですか? 
家族に美味しく栄養ある家庭料理を
作ってあげたい方。
ファッション的な料理でなく、
地に足のついた家庭料理の基礎を
学び活かしたい方。
料理本や料理動画難民をしている方。


 

 

 

 




ご感想ありがとうございます😆

Sさまおっしゃるように、料理をはじめたい
上手くなりたい、忙しい中でもやりくり
したい!!

そう思っても、基本がないと
料理本難民になります 💦


だから一生使える!地に足のついた
基本をわかりやすく
おうちでスグに使えるように!!

これからも広めていきます^ - ^

 

 

 

 

PS:本レッスンはこれからですが

体験講座を現在開講しています!

 

 

初心者もデキル!20分で5品作る!
体験講座も募集中^^

気になるって方はぜひチェックを
してみてくださいね!


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ヒマワリ350名以上が購読!たった5日間で

時短でバランスのとれた献立の

基礎がわかる無料メールセミナーヒマワリ


 



【時短レシピはこちらでも公開中♪】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 お料理や献立にお悩みの方へ♪ 〉

 

ヒマワリLine@ヒマワリ

レシピやお料理・献立の質問は

LINE@より

お気軽にメッセージくださいね(^^)/

 

 

 

────プロフィール─────

フリーランス管理栄養士 

 

「忙しい女性を献立ストレスから解放」

をテーマに 「やさしい献立&料理レッスン」を主催。

 

 簡単でおいしく、栄養も◎なレシピを

お伝えしている。

 

 3歳から料理をはじめ、大学でも調理学を専攻。

 

 大手CVSやメーカーでのメニュー開発を

担当した経験より 無駄のない時短料理や

野菜料理を得意とする。

 

 また今まで学んだ料理の知識を詰め込み

「料理の自信をつける」ための料理の

基礎レッスンも開催。 

 

のべレッスン受講者は350名以上

レシピ開発数は1,300位以上になる。

 

 女性セブン、クックパッド、macaroni等

レシピ提供記事執筆も多数。 

 

 

 

◆レシピ動画公開中!YouTube◆

 

 

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト