今日の練習 年末年始練12/24 25 29〜1/5 8 14 15 | 今日の練習 トライアル & "元"☆が丘SC ( おぼっちゃん軍団 U-13 )

今日の練習 トライアル & "元"☆が丘SC ( おぼっちゃん軍団 U-13 )

健康維持のトライアル と (元)☆が丘SCくん達のサッカー観戦(非公認)…サッカーも、なかなか面白いね! ※写真NGの方、ご連絡願います。
※単なる、自分用の好い加減な練習日記…トライアルは、ゴルフ似のコンペティションスポーツ、自分の技を駆使し、難所をクリアするバランス競技 → 定年後の自称プロを目指す!

年末年始練・・・自己診断によるインフルザ(たぶん)により練習した感ゼロ (allリゾートモード)

※たぶん二つの異種のインフルを連携している様な(12/29~1/16現在に続く)

 一つ目:鼻も咳も出ず力入らず。 二つ目:咳と鼻水 & 全く味がしない。

結論:世の中には、本当のインフルエンザでもうろうろしてる人が多そうですね!”恐るべし”

 

今日の練習12/24(土)…晴れ
PM0:30 トラ練(K沢)…今日は冬休み練前なので、体力温存控え目に!

Mr.ダニエル(ダニエルオジサン)…超マニアによるドローンデモ飛行(今!一番大切なものだそうだ)

BB氏セク…絶対落とし穴があるBB氏セクは、基本がダメな自分にはいつもカナリ難!

 

今日の練習12/25(日)…晴れ
AM11:30 トラ練(K沢)…前からのエンジン不調の症状悪化によるブルー感!

※エンジン不調…エンジンが温まると電気を切った様に吹けなくなる(アイドリング付近は、問題なし)

 症状例)…行く気でステアに向かたとき、吹けず岩に刺さり人間だけ前転したこともある!

SS氏…天才P君のとび捻りを見様見真似でマスター! ”さすが昔の天才”

KM_O選手(逸材)…スロットルボディをノーマルに戻し中!→ SP品は、OS選手へ!

※OS氏(オッシー:元IB)…パチンコで勝って自分のマシンがドンドンとグレードUP中 ”いいなぁ~”

今日のP君セクション1,2…いつもながらクリーン難!

 

今日の練習12/29(木)…晴れ
AM11:トラ練(K沢)…今日から休みも、自己判断によるインフルエンザ!

ジーザス氏…久々のメッセージ ”内容詳細は、㊙だそうだ!   私は…完全リゾートモード

※夜…超金持ち友人に、西麻布で有名うなぎ他を(だぶんインフルエンザと告げながら)、ご馳走に

           なるも(約束断れず) 全然食えず! 

     → 次回は、やはり麤皮のステーキ(新橋)とロマネコンティでお願いします!

 

今日の練習12/30(金)…晴れ
PM0:30 トラ練(K沢)…今日は、家より外にインフルエンザ(自称)を移しに行きましょう!

※まー!トライアルやってる人はスーパーアスリートなので、移らないと思いますが?

  もし!移ったらそいつは、トレーニング不足で、反省の必要あり! ”なーんてね!”

今日も力が入らないので…リゾートモードで回復しましょう!

あまりにも寒いので…帰り近くの温泉のサウナに連続12分入りインフルエンザを撃退?

※12月30日だと言うのにずいぶん混んでますね!

 

今日の練習12/31(土)…晴れ
PM0:トラ練(K沢)…今日は、今年最後のリゾートモードに行ってきます!

マシンも降ろさず見学…完全リゾートモード 自称インフル悪化!カゼ

ジーザス氏(UE師匠)…今年は、どうもありがとうございた!来年もよろしくです!

 

※マシンも人間も調子悪い状態で…来年に持ち越しです!

 

 

今日の練習1/3(火)…晴れ
AM10:トラ練(K沢)…今年も3日からになります、宜しくお願いいたします。

ジザース氏…今年もお願いします。  P君NEWマシン!…なんとRTL300!

正月からエンジン不調悪化で整備…超汚れたスロットルボディをP君が洗浄してくれましたm(_ _ )m

整備後!…エンジン調子暫くは良かったものの!→ 現象出現 ! ”ガックシ”

 

今日の練習1/4(水)…晴れ
PM1:トラ練(K沢)…今日も練習場へ行きまう!

超一流ロードレーサー達様等がトラ練!…直ぐに上手くなりそうです!(私とはセンスが違います)

 

今日の練習1/5(木)…晴れ
PM1:トラ練(K沢)…今日は、先ず店に行って不調の原因そうなパーツを借りてきました!

コイルにコンデンサ(CDI関連)のパーツを交換してみました…改善されませんでした!

※カプラー外しと格闘中!むっ…カツトシ選手がそこは、押すでしょう!と簡単に外す!にひひ

カツトシ選手(バリバリIA)…アルミフォークとリアショック(オーリンズ)を調整して試乗させて頂きました!

感想:アルミフォーク…軽くてとても良いです!(この軽さは、捨てがたい:マジ欲しいな!18万か)ラブラブ!

        リアショック…固め7.5のスプリングですが、とても動きが良くコントロール容易な感じです!ラブラブ!

  ※初めてオーリンズを装着したRTLを乗ることができました!チョキ ”良いです”

 

今日の練習1/8(日)…曇/雨
PM2:トラ練(K沢)…今日は、なぜか?肩が痛くてダメです! ”ボロボロです”

少し(30分ぐらい)見学して帰ります…皆さん雨の中頑張ってください!

 

※ロキソニンSを飲まなければ居られません…ほんと!ロキソニンってすごいですね!

 

今日の練習1/14(土)…晴れ
AM10:ま〇やま(ショップ)…ショップから例の舶来品が入っとのことで装着に行って来ました!

※12年物の査定0のマシンこれで,査定が10万とのこと!(新車買ってもこのサス付いてないしな)

言い訳:査定0だからこそ、下取りを考えず…思いっきりやれるのよね~チョキいいでしょう!

 →  しかもチョキ12前と現行品の仕様があまり変わっていない…だから尚更全く問題なしチョキ

キラリとヒカル金色のにくい奴…NICEだぜ!ラブラブ! → アンダガード新品にホイールも少しドレスアップ!チョキ

※整備ついでに…エンジン不調に関係あるかもしれないスタータ-リレーも交換して頂きました!

 

PM2:トラ練(K沢)…エンジントラブル無かったので、借りたスロットルボディを練習後SHOPへ返還

リアサスインプレ…マジいいわ!やっとリアサスがちゃんとした感 (今までは壊れていた?:長い間)

感想:(今までの壊れてたのか?ノーマル整備不良品との比較)

 ※他のリアサスに乗ったことが無いので独り善がりかも知れませんが

① ”なんか、スリッパからナイキのエアーシューズに履き替えた感じ!” (第一印象)目

②少し踏み込んだ時の返りに腰があり、人にやさしくまた、リアの状況的感覚が把握し易いチョキ

③大きく後輪を振ったときの着地で揺り返し少なくピンポイントでもバランス取り易い印象!チョキ

④何でだろう?リアが良くなると、フロントも軽くなった印象ニコニコ 

⑤ショックの調整範囲(変化巾)が大きい…好みの調整が出来そう!(私は少し緩めてみた)

⑥長時間連続で乗っていても全く膝が痛くならなそうで長く楽しく乗れそう(現時点では)ラブラブ!

   (いままでは少し乗ると衝撃で膝が痛くなったのですが → リゾートモードへ)

⑦さすが一流メーカ-品(No1?)…しかもスタンダード品っぽいので、信頼性高そう!ラブラブ!

⑧まる〇ま(ショップ)で分解内部セッティングから全部出来るとのこと!

⑨トライアル走行については、低レベルの私では何も言えません?が良さそうです!

                以上、買って良かった感!(今のところ)

 

今日の練習1/15(日)…晴れ
PM0:トラ練(K沢)…今日は、昨日エンジントラブル現象もなかったのでじっくり乗れそうです!

が!しかしエンジントラブル現象…再発! 危なくてセクションは出来ず!

OS氏…ラジエターフィンを霧吹で清掃  サトシ選手…高校生ながら手早く理論的整備!

P君、OS氏、サトシ選手による関連個所徹底整備…ありがとうございました。

※ラジエタフィンつまり解消、燃料ポンプフィルタ-清掃、プラグ6に交換、インジェクション確認

その後…エンジントラブル症状は今のところありません!ありがとうござました。

P君の診断では…オーバーヒートとのこと!

 

※また来週乗るのが…とても楽しみです!(今だ自称インフルは続く)