2024.02.19~23 タイ旅行⑤ | おりおりの、長くいこう。

おりおりの、長くいこう。

がんばらずに更新していきます。

今回のタイ旅行で、かなり楽しみにしてたのがセラドン焼きの食器。

 

閉店の15分前に駆け込みでラチャテウィ駅にあるThe Legend(レジェンド)へ。

もう、閉店作業も始まってて、本当に申し訳なかったのですが...

ざっくりみてザックリ購入しました。

 

が、目当てだった象さん柄のお皿がみつからずショボーン

 

残りの旅行でネットに出ていないところにもお店があるかも!

と期待しつつも、ぜんぜん売ってなくて泣くうさぎ

週末ではなかったのでチャットチャックウィークエンドマーケットは行けなかったしニコ

 

 

諦められず、最終日にここだ!と思ったセラドン焼のお店をはしごしました。

 

1件目 Peace Store(ピースストア)

 

アソーク駅からでもプロンポン駅からでも徒歩で15分くらいだったので、ホテルから歩きました。

こちらのお店は1階と2階で雑貨が売られていました。

もちろんセラドン焼も売っていましたが、セラドン焼以外の雑貨がかわいくてかわいくて。

ついつい衝動買いしそうになりましたニコニコ

 

セラドン焼は象さん柄はありませんでが、使いやすそうなサイズのもあり、買おうか悩みましたが

他にも店行くし!と思って購入しませんでした。

 

2件目 Near Equal(ニア イコール)

 

他の方の記事をみてたので、セラドン焼への期待値が大きかったのですが...

どうやら移転されてからはあまり種類は置いていないようです。

私が行ったときが偶々かもしれませんが、豆皿ばかり。

サラダ用の皿(直径15㎝程度)を頼まれていたので、さっきの店で買っとけば!!

でもまた歩いて15分とかめんどーいってなって諦めました泣

 

 

で、結局何も買わないまま残念な気持ちになっていましたが

もう一回行けばいいじゃないか、レジェンドに!って連れが付き合ってくれたので行ってきました。

 

3件目 The Legend(ザ レジェンド)

2024年2月でもお支払いは現金のみ!きっとずっと現金のみなのかも。振込支払いもできませんよ~

 

1回目に来た時は閉店間際で全然みれなかったので、今回はゆっくり~

といっても飛行機の時間があるので、ゆっくりしつつも急ぎながらとなりました。

 

さすが店の名前に負けずレジェンドでした。

他の店と比べ、やっぱセラドン焼をかうならレジェンドだわ...

 

1回目に見つけれなかった象さん柄も発見でき、1回目に買うのを迷った猫型のお皿も購入。

そしてこの時もお会計から25%OFFは継続されてました。

 

梱包はこんな感じでめちゃ頑丈。

 

購入したお皿たち。結局サラダ皿は買えなかったけど...

 

裏にはセラドンの刻印ありニコニコ

 

あとはサラダ皿がわりの大きい猫型のお皿を購入して全部で1,905バーツでした。

25%OFFありがたや~ラブ

 

大事に使いますスター