当ブログはPRが含まれています

こんにちは


友達への勧誘はせずに

SNSだけでドテラのビジネス活動をしているめぐみです^^

 


詳しい自己紹介はこちら 





インスタ(@megu_lifecreate)

のストーリーズで



自分がドテラをやる理由だったり

ビジネスの状況だったり

ライフスタイル、価値観を

様々な角度から発信しています。




アンケート機能があるので

よく使っているんですが



健康投資してる?

という質問を投げかけたところ



回答者さんの

71%が「もちろん!」

29%が「これからしなきゃ!」でした。




健康への投資の仕方、金額は

人によって様々です。



めぐみはどんな健康投資をしていて

毎月いくらぐらいかけていて



そもそも、低所得なのに

何で健康にお金かけているのか?



そんな事を書いていきます^^



これから健康投資を考えている方に

少しでも参考になれば幸いです。




  健康にお金をかける理由


早速本題から。

低所得の私が健康に投資をする理由




それは

挑戦できる自分でいたいから

なんです。




なぜかというと

健康を失って


やりたいと思ったことを

諦めてしまった経験があるからなんです。




真面目で大人しそうな印象を

持たれやすい私ですが


やりたい事があったら

即チャレンジするタイプ。



今までの人生でも



・ホテルマンになりたくて

18歳で富山から大阪へ。


・英語を話せるようになりたくて

オーストラリア留学。


・泳げないのにダイビングを始める。


・沖縄に住みたくて、プチ移住。


・沖縄で友達が欲しくてmixiで募集(笑)


・研修講師になりたくて、

養成講座受講後、集客活動開始。

東京や大阪への出張もへっちゃら。




挑戦する人生は

楽しくてしょうがなかったんです。



でも、結婚後に身体が悲鳴を上げて

挑戦したいことはあるのに

健康が不安で踏み出せない自分に

なってしまいました。



そして挑戦したいことを

思い浮かべない努力をするという

暗黒時代を過ごしました。




でも、やっぱり

そういう人生で終わりたくない!!



だから健康な心の状態で

いつ、どんな事にも挑戦できる

身体づくりをしたいと思って


今は低所得でも

健康に投資をすることを決めました。




健康があれば

お金を生み出せることも

経験上実感していたからです。




  どんな健康投資をしている?


私の健康投資先は主に3つ。


①Oisix(食材宅配サービス)


②ドテラ(健康商材)

③ヨガ


私が結婚後に体調を崩したのは

夫の会社の資金繰りによるストレスも

大きかったのですが



もう一つ、大きな理由は

栄養不足にありました。



当時、何をやっても良くならず

副腎疲労と診断されています。



フルタイムで働いているので

今までは〇〇の素を使ったり

簡単にすぐ出来る炒め物ばかりで


夫には申し訳ないですが

お腹を満たすための食事でした。



今は出来るだけ添加物を避けて

身体が喜ぶごはんを作りたくて

①oisixに頼るようになりました^^


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


有機野菜や特別栽培などを含む

安心して食べられる食材で

レシピも一緒に届くのですごく重宝しています。





②ドテラでは、主にミネラルを購入して

月に3-4本飲んでいます。




動悸や息切れ、不安感に悩んだのは

ミネラル不足からと分かって

飲むようになりました^^




oisixで食事の土台を整えた上で

ミネラル補給をすることで

身体が少しずつ、楽になってきました^^



副腎疲労として悩んでいた症状の

動悸や訳の分からない不安感は

もうほとんどありません。




ミネラル以外には

アロマを使って心身をリラックスするための

セルフケアとしてドテラを活用しています。




③ヨガは不定期なので

もう少し、ヨガ以外でも運動の頻度を

あげたいなと思っていますが

運動をすることで健康投資^^




どんなに栄養を摂っても

年齢とともに筋肉や体力は落ちますし

それは自分で維持していくしかありません。



ここは来年の目標でもあります^^




  毎月いくらぐらい健康投資する?

私の場合、

oisixは月に40,000円ほど。

2人暮らしで、夜ごはんのみでこのぐらい。



これは生活費から。





ドテラは15,000円〜20,000円くらい

使う事が多いです。



ヨガは、月に2回で4,000円。




どうですか?高いですか?

それとも、意外とそうでもないですか?




飲み会に行ったり

毎日カフェや外食したりせず

服やモノにもお金をかけない生活なので



その分のお金が

健康に回っている感じですね^^




健康な身体があれば

仕事のパフォーマンスが上がりますし



今やっているweb集客の仕事も

家で出来る仕事ではありますが


知的労働なので

集中して書く、頭をよく働かせるには

健康はとっても大切なのです。



頭が働かない=収入に繋がらない。

という世界なので


稼げる自分になるためにも

現在低所得であっても

健康な身体に投資することは必要だと

考えています。




なんせ、41歳なので

それなりに健康投資していかないと

老後が心配です。




  まとめ


低所得の私が健康に投資する理由は


挑戦できる自分でいたいから。



主に投資しているのは

・食事

・栄養補給

・運動



毎月の健康投資金額は

自由なお金でいうと

25,000円前後。



本当は健康不安がない状態の時から

スタートする方がおすすめです^^



oisixやドテラに興味があれば

お得に始められる方法をお伝えしますね!

 

友だち追加



私と同じように

ドテラ製品が好きで

愛用の輪を広げたい方は

web集客を一緒にしませんか?



勧誘が苦手でも

web集客だから出来るという方が

収入を上げているグループです^^




公式LINEでは

プレゼント配布中🎁

↓ ↓ 

「勧誘なしで130人のご登録を出した

web集客31のポイント」




LINEでは1対1のやりとりが出来ます。

誰が登録したとかまで

分かりませんので


プレゼントをお受け取りになって

分かりにくいところは

メッセージを送ってくださいね♪

 

友だち追加




クローバー関連記事クローバー


その不調、ミネラル不足だった!



ドテラweb集客

ムサシグループの概要はこちら

事業説明会動画