2024.07.18(木) 射手座とやぎ座の満月:幸せと転機 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温19度くもり日中最高気温27度くもり晴れ空気質:49

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧市『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も皆さまと御縁をいただき、心より感謝申し上げます。また、いつもブログを温かくご支援くださり、ありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにしたいと思います。

月は満ちていく期間に入り、満月まであと3日。日増しに丸くなる月は、まるで私たちに明るい未来を信じるポジティブさを授けてくれるようです。この満ちゆく月は射手座に位置し、私たちに新たな希望と可能性を示してくれます。射手座のシンボルマークは、斜め上を指す矢印。この矢印(♐)は、スピリチュアルティを求めていることを表しています。さらに矢印と交差している線は、物質と精神の二元性を示しています。射手座は、新たな空間と地平を必要とし、異文化と旅行を愛する精神の開拓者です。

7月21日の19:17頃、山羊座で満月が起こります。7月の満月は、アメリカ先住民の間では伝統的に「バックムーン」と呼ばれています。「バック」とは「牡鹿」のことで、毎年生え変わる牡鹿の角が生える季節だからそう呼ばれるのです。今回の満月は、仕事や社会的地位における自分の方向性が明確に見えてくる時期。目標を達成し、責任を果たすなど、今後のキャリア形成のためにどんな風に「振り返りと調整」を行うべきか見ていきましょう。

今回の山羊座の満月は、なかなかインパクトの強い星回りです。というのも、山羊座の満月は6月に続いて2度目。満月は通常、星座を順繰りに移動するかたちで起こるため、レアなイベントとして注目されます。仕事をはじめとした社会における自分の居場所づくり、目標達成、責任や現実へのコミットといった山羊座が指し示すテーマについて、再び“満ちる”、”考えさせられる”ことがクローズアップするような動きが起こりやすいのです。

 

射手座の満ちゆく月とやぎ座の満月の物語

ある日の朝、私は月が満ちていくのを眺めながら考えていました。「私の幸せって何だろう?」と。幸せという言葉はあまりにも漠然としていて、私の心の中で具体的な形を持たないまま過ぎ去ってしまうことが多かった。

昔、私は「もう幸せなんてどうでもいい」と投げやりになった時期もありました。しかし、70年ほど生きてきて、少しわかったことがあります。幸せを漠然と願っているだけでは、幸せにはなれないということです。では、どうするかと言うと、「これが自分の幸せだ」と自分で決めてしまうのです。

例えば、体内時計が狂うことなく私は朝早く目が覚めます。その時、まだ外は暗闇で、窓の外がゆっくりと明るくなるのを眺めながら、窓辺のテーブルで空を見上げる時間が大好きです。予定のない休日の朝、目が覚めた瞬間に「今日は久しぶりに好きなことができるぞ」とワクワクしている自分がいます。その瞬間、私は幸せを感じるのです。

50年後、私は生きてはいないだろう未来の様子はどうなっているのだろう? 

 

しかし、魂になって見に来れるかもしれない。

また、現実の世界。珈琲豆をミルで引き、お湯を注いで豆がぷくぷくと膨らむ瞬間や、いい香りが漂ってくる瞬間も私にとっての小さな幸せです。ふと珈琲を飲みながら、「未来時間の世界はどうなっているのだろう」と考える。

こうした日々の小さな幸せを積み重ねていくことが、私にとっての幸せの形なのだと思います。友人や知人からの手土産のカワイイお菓子をもらい、楽しかった会話を思い出しながら1人お茶する時間は、まさに至福のひとときです。お茶とお菓子でのんびりと過ごす1人の時間、年齢的なことも考慮して血糖値も考えてしまうけれど、これも私の”幸せセット”です。

そして、また宇宙が語るホロスコープを眺める時間も楽しみの1つ。

 

今回の満月は山羊座に滞在する冥王星と調和の角度(生活の方針転換・新生活を作る)を取っていますが、東の地平線から昇るアセンダントと、月と冥王星が絡んでいますので、「反抗的」という意味も持ちます。また、太陽と月は180度の位置関係なので、内面の心理的葛藤からくる健康障害を起こしやすいことを示唆しています。さらに冥王星はブレイクスルー(突破口を見つけて前進し、停滞から抜け出す)などの意味合いを持っています。困難な課題に対して心を破壊させる出来事が起きるかもしれません。何らかの突発的な出来事、手放すような動きがここで起こる人も多そうです。

射手座の満ちゆく月が、私たちに明るい未来を信じるポジティブさを授けてくれるように、自分自身の小さな幸せを見つけて積み重ねていくことが、大きな幸せへと繋がっていくのだと思います。「大丈夫、きっと何とかなる!」という魔法の言葉を胸に、自分自身や壁にぶつかって悩む友人に伝えながら、今日も一歩一歩進んでいきましょう。

皆さま、いつも温かい応援をありがとうございます。これからも観音様、龍神様の導きに感謝しながら、一歩一歩歩んでいきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。皆様にも御加護が届きますように。

 

愛と感謝を込めて今日のメッセージをお届けします。

耳を傾け、心を開けばメッセージは聞こえてきます。

 

『THE Enehanted Map』

話す方が良い時と、黙っていた方が良い時があります。今は黙って、相手の話に耳を傾けるべき時です。なぜなら、それらの受け取った語りは、結果的に、あなたにとって幸運のしるしへと導いてくれているからです。今すぐにわからなくても、やがて、自分の置かれている環境について理解できるようになるでしょう。

 

それではまた明日も元気でお会いしましょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。峰ゆり子。

『魂(こころ)の伝道師  占術鑑定師』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

『霊観占い大幸』の門下生↓占い師紹介

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

#電話占い「ホンカフェ」に登録させていただきました。「ホンカフェ」は、韓国最大の大手の占いサイト!

 

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓

#ペットリーディングアドバイザーJou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して勉強中!

 

★「桜子さんのブログ」↓占い師さんを目指して勉強中!

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました