2024.06.08(土) 北海道の新たな魅力と人生の望みを探して | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温11度くもり日中最高気温19度くもり空気質:33

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

昨日、北広島市にある『エスコンフィールドHOKKAIDO』に行って来ました。

実は、来週、旦那様の妹夫婦が「日ハムと中日戦」が行われる「エスコンフィールド&北海道ボールパークFビレッジツアー」で北海道に来るとのことでした。

フリーツアーらしいので、当日、千歳空港まで迎えに行き、ここまで送って来ることになったのです。2023年以降に札幌ドームから移転したので、事前に場所確認の為に来てみました。

苫小牧市から北広島市はそれほど遠い居場所ではないので、気楽にこれる場所なのですが、初めて来て知ったのは、札幌ドームより気軽に入りやすいという利点かもしれません。

落ち着いた雰囲気で癒されます。写真で見る限り、人が少ないように見えますが、大勢の観光客で賑わっていました。

少し早い時間ですが、ランチを食べてみることにしました。

看板メニューで見た以上にボリュームがありました。他の方たちの注文を見ていましたら、鶏丼の注文が多かった気がします。

それゆえ私たちも鶏丼800円を注文しました。こちらも見た目以上にご飯の量が多かったです。甘辛く美味しかったです。

席に座ってみました。椅子がゆったりとして柔らかく、長時間座っても疲れずに楽しめるような椅子でした。

この場所は3階になるのかしら? とても居心地がいいカウンターでした。

 

お友達とふたりで来ている人。

ご夫妻で来られている方。

恋人同士、家族、学生のグループで来られている方。

ひとりでリラックスしている方。

同僚とこられている方。

観光ツワーで来られてる方。

 

この場所に佇むと、たくさんの人たちの行動が見てとれました。

自分も含めてですが、皆さん何処からきて来て、どこへ帰って行くのでしょう。そんなことをふと考えながら、行きかう人たちを見ていました。

人の人生は人の数だけありますが、帰る場所はそれぞれです。

 

みなさまの1日が終わるのは何時頃ですか?

 

朝早く起きて、早くベットに入る人。

昼近くまでお休みになられて、夜遅くまで起きている人。

朝早くからお仕事に行かれる方。

夜勤でお勤めされる方。

 

人それぞれの環境によって生活のリズムは違うと思いますが、人生の望みを見つけるために皆様の日々はどの様にお過ごしになられているのでしよう。

「あなたの人生の望みは何ですか?」と聞かれても、すぐには答えが浮かばない方も多いかもしれません。でも、自分が本当に何を望んでいるのかを知ることは、とても大切なことです。行き先が分からなければ、あなたが本当に望む場所にはたどり着けないからです。

 

自分にとって本当に大切なことは何か?

 

時間をかけてじっくり考えてみてくださいね。簡単には答えが出ないかもしれませんが、あなたが望むことと、なぜそれを望むのかを明確にすることは、貴重な時間を費やす価値があります。そして望みが分かったら、それをはっきりと心に描きましょう。

この辺は、新しく開発された地域なので、マンション開発がたくさんされていますが、「どんな人が、どこから引っ越しして来て住むのかしら?」と、ぼんやりと考えていました。

 

・望みを視覚化するポイント

夢物語のような、明らかに手が届かないことは望まないことが重要ですが、無理なく達成できる目標だと、人生を楽しめるかもしれません。ただ、思い込むのも失敗の原因になります。大きな望みは、小さな目標に分けて、一つずつ確実に達成して行かれるといいかもしれません。努力って大変ですが、1つのことを達成するエネルギーは、2つや3つを同時におこなうエネルギーよりも強力です。

 

・望みの実現がもたらす恩恵

あなたの望みが叶ったとき、周りの人たちにどのような恩恵をもたらすかを考えてみるのもひとつです。

広々とした球場を見ながら、この会場でのゲームを想像していました。今回、愛知県から訪ねて来られる妹夫妻ですが、旦那様は北海道が初めてらしく「ワクワクしているんです。」と話されていました。「北海道は初めてなので、スマホで漠然と見ていますが、この度は甘えさせていただきます。よろしくお願いします。」と喜んでくださいました。自分の望みが叶うって嬉しいですよね。

現在形で視覚化することって大切だと思うんですよね。望みを視覚化する際には、未来ではなく、今この瞬間に、それが実現しているかのようにイメージすることって大事です。穏やかで現実感のある、心地よい音や香りと言った聴覚で感じ取るのも大切です。この場所に立ってみると、あらゆるものが立体的な空間としてイメージできました。

 

「でっかい道ー! 北海道ー!」という諺がありますが、近未来と現実の二部構成で空を見上げていました。

自分の感情を大切にすることって大切ですが、今自分は何に怒り、何を見て喜んでいるかを視覚化したイメージの中で見つめることも大切だと思います。心地よく美しい感覚を深く体験してくことで、それがあなた自身だけでなく、周りの人々にも役立つことを感じるのではないでしょうか。そして何よりも大切なことは、良縁を大切にすることです。幸運は「良い縁=良い人」との出会いからもたらされます。人生で出会える人は限られていますが、その中で出会った家族、友人、同僚などの関係は奇跡のようなものです。

その都度、1つひとつの出会いを大切にすることで人生の質が向上します。特定の人との関係を断つことは、将来得られる良縁を自ら切ってしまうことになります。良縁を手繰り寄せて太くしなやかなご縁の糸へと育てていってくださいね。

今回の妹夫妻のご旅行を知ったのは、先月、愛知県に行ったからでした。それぞれに忙しく、疎遠になりつつあった妹夫妻(旦那様の10人兄弟姉妹の一番末っ子)ですが、今回の彼女たちの北海道旅行で、関係が近づけるのではと考えています。私たちも5月に愛知県旅行ができた事に関して、すべて意味があると感じています。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

 

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました