2024.05.23(木) フラワームーンの神秘と心の調べ:特別な満月の夜に | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気12度満月日中最高気温20度くもり晴れ空気質:39

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

19日からフェリーで北海道を出発し、21日に敦賀に到着し敦賀市の神社巡り、22日は姪のガイドで三重と愛知の神社巡り、本日は旦那様の実家である碧南市のご神殿に参拝に行ってまいります。

詳しいお話は北海道に帰ってからブログで更新させていただきますね。

下の黒い服装の女性が、ガイド役の姪っ子です。

とても、気配りのきいた丁寧なガイドで、とても満足のいく充実した一日となりました。

今日は特別な満月の夜です。22:53に射手座で満月を迎えますが、夕方までは蠍座でその輝きを増していきます。今日という日の不思議な予感を大切にし、心の声に耳を傾ける時間にしてくださいね。気になることがあれば、じっくりと調べてみてください。思いもよらない大きな発見があなたを待っているかもしれません。夕方には、今日の満月は夜11時直前に射手座に移り、満月となります。この瞬間、海外時間でのニュースや海外に住む友人とのやりとりが、あなたの心を解き放ち、新たな気づきをもたらしてくれるかもしれません。

今日は満月ゆえ、夜更かしや暴飲暴食には気をつけてくださいね満ちる満月の日は脂肪も付きやすいといわれています。満月全後のエネルギーは、あなたを優しく包み込み、心と体のバランスを保つ助けとなると思います。穏やかな数日をお過ごしください。

昨日の太陽が西の地平線に沈む頃、東の空に神秘的な「フラワームーン」が昇りました。私たはもその時間帯、熱田神宮に来ておりました。2024年の5回目となるこの満月は、まるで自然界からの美しい贈り物のように、私たちの心を豊かにしてくれています。今日の満月「フラワームーン」には、他にも「ミルクムーン」や「Hare Moon(うさぎの月)」という優雅な名前が付けられています。さらに今回は、夜空に輝く蠍座の赤い巨星アンタレスのそばに現れるという特別な夜となっています。この狛犬さん↓の目が赤く光ったように私に見えたのは、そのせいかもしれません。まるで宇宙から降臨してこられたようなイメージ感でわたくしの足を止めさせました。

一昨日から昨日にかけての特別な満月は、日本時間の5月23日木曜日の22時53分(協定世界時13時53分)が、満月の最も満ちる瞬間を迎えます。しかし、一番の見ごろは、あなたのいる場所で月が昇る瞬間だとおもいます。宇宙から見る地球は一律です。東京から中部にかけて、月は今日5月23日の午後6時41分に月が昇り、午後6時47分に太陽が沈むため、その美しいオレンジ色の姿を目にすることができます。フラワームーンを最も美しく見るための時間帯は、太陽が沈んだ後、東の地平線に浮かび上がる瞬間です。特に、満月が低い位置にあるとき、その輝きは普段よりも強く、神秘的なオレンジ色に染まります。これは、地球の大気を通して見えるためで、まるで大気のヴェールを通して月の光が私たちに届けられているような感覚を与えてくれます。実は一昨日、私たちはその光景を一足先に目にしております。

この日、姪っ子が私たちに西尾市の一色産の鰻〈うなぎ〉をご馳走してくれました。実は、オレンジ色に見えている写真があったのですが、人の顔が映っていたので、ブログから削除しました。夕方、オレンジ色に見えるフラワームーンが昇る瞬間、先ほども書きましたが、月は最も大きく、最も美しいオレンジ色に輝きます。その美しい色は、地球の大気を通して光が散乱することによって生まれます。まるで日没時に空がオレンジ色に染まるのと同じように、月もまた神秘的な光を放つからです。皆様も、その一瞬の美しさを心に刻み、自然の神秘を感じてみてくださいね。

このフラワームーンを楽しむ方法は、東の地平線が広がる高台や、水平線が見える東向きの海岸がベストスポットです。晴れた夜には、その美しい姿を存分に楽しむことができると思います。肉眼でも十分に堪能できますが、双眼鏡を使えば、さらに詳細な美しさを堪能できるとおもいますよ。

 

ここ数日の、フラワームーンの輝きが、あなたの心に優しい光を届けてくれることを願っております。

わたくしの今日のスケジュールは、旦那様のご実家の拝殿(白龍大明神様)を拝むところにあります。月のエネルギーをいただき、しっかりと手を合わせてきたいと存じます。

 

今夜のフェリーで苫小牧に戻りますので、Wi-Fiの関係上、明日のブログも休ませていただきます。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました