2024.04.04(木) 新たな輝きと出会いの始まり:金星が牡羊座へ移動! | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温1度くもり日中最高気温9度晴れくもり空気質:46

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今日は『清明(16時02分)』

「清明(せいめい)」という言葉は二十四節気の1つですが、「万物が生き生きと躍動する」という意味があります。

 

まさに動植物が活発に動き出す季節がやってきました。

数日前の夜中、狐の鳴き声が闇夜に響き渡っていました。親離れさせられた子狐が、「母親を求めて鳴いていたのだろうか?」と思いながら、鳴き声を聞いていました。

 

動物も人間も旅立ちの季節です。

それでも、『清明(せいめい)』という字を目にすると、「清らかで明るい」という、その言葉だけでも、心が清々しく晴れやかになりませんか。元々「清明」という字は「清澄明潔(しょうじょうめいけつ)」という四字熟語の略語だと言われています。

春の明るい陽光が自然界全体に満ち、草木や動物、そして人々までが生き生きと輝く時期です。

 

まさに春の色から始まる4月です。

 

4月になり、新しい人間関係や生活が始まり、新たな気持ちで頑張ろうと思っている方も多いのではないでしょうか。

少し古風かもしれませんが、実際に「清明」や「清澄明潔」の文字を見つめ、その意味を味わいながら、丁寧に書いてみると、心が透明になっていくような感覚に包まれるかもしれません。

 

「清澄明潔」という字や春の季語を書いてみると、「心の写経」ができるかもしれませんよ。

ただ、自然界を見つめると、自然には偽りがなく、全てがありのままの姿で表現されます。

昨日は、台湾で大きな地震があり、沖縄にも津波注意報が出ました。スマホに緊急地震速報音が鳴り響きますと、心臓が飛び出すほど怖いものです。宇宙と地球のエネルギーは、私たちの暮らしのリズムを創りあげているのは間違いありません。

現在の星々の動きを見てみますと、”火星と土星”が魚座に重なっています。この”火星と土星”の”重なり”の意味は、悪い意味やマイナス面を強調しています。

魚座には「慢性疾患」や「中毒症状(またはそれをもたらすもの)」といった象意があり、火星が魚座を通過する期間には、理解しづらい心の不安症状や不思議な体験、不自然な感覚が表に現れやすいことも示唆しています。

それは体調の変化です。「なんだか調子が悪い?」「眠たいのになかなか眠れない?」「気分が落ち込んでいる?」「なんだか不安?」といった感覚でもあります。ただ、この期間に起こる不調や感覚は、自己探求や内面の探求の深化を促すサインとも言えます。自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けることで、新たな気づきや成長を得ることができるであろうことも、星々は伝えてくれています。

この時期を過ごす中で大切なのは、「自分を否定せず、むしろその感覚や体験を受け入れ、対話する」ことです。柔軟で開かれた心でいることで、深い理解や平穏を見出すことができるでしょう。

花の美しさや生命力に満ちた緑の葉も、私たちにとっては「自分らしさ」の象徴です。あなたの内に眠る本来の可能性も同じです。環境や他人の期待に囚われず、自由に成長し、輝くことができるのです。しかし、夢と現実のギャップが大きくなると、心に澱みが生じ、不平や不満が募りがちです。しかし、この4月、新しい年度の始まりを機に、心の透明さを取り戻すために、まずはリラックスすることを心がけてみてください。無理をせず、自然体でいることが大切です。

 

昨日、タロットの勉強会の日でした。

20代の生徒さんは、職場での目標を持っていて、その勉強をしにフィンランドに行きたいとのことでした。しかし、言葉が壁になっていて踏み切れない自分がいるらしく、「思い切っていくべきか?」どうかを占ってみたのでした。

 

カップの4:まさに思案している自分が出ています。しかし、その”答え”は、空中から伸びている神様の差し出すカップなのです。

 

真ん中の「力」のカード:高い壁かもしれませんが、鍵となるのは、不安で諦めるのではなく、粘り強く時間をかけて取り組む姿勢が大事であることを示しています。

 

右側のコイン2:今直ぐには難しいかもしれませんが、未来は才能を生かせることを指し示しています。今は「これからどうしようかな?」と悩んでいたとしても…。

 

天から舞い降りるワンド8:今ある不安が消えて、急速な展開で状況が動く可能性を示唆しています。

私:言葉の壁は壁であって壁ではないと思いますよ。「ワンドの8」というカードは、空から飛んできているので、インターネットなどの情報も示唆しています。行きたい場所が決まっているのでしたら、インターネットで情報を取り、それに向けて努力すればいいのではないですか。それによって物事が大きく変わり、発展していくと思いますよ。まだまだ、若い! 言葉の壁なんて何とかなりますから頑張って夢を叶えたらいいよ。まず一度、フィンランドに旅行する計画を立てて、町そのものを見てきたらいいんじゃない。」

 

生徒さん:「先ほどまで悩みにしていたことが、一気に吹っ切れました。未来が明るくなりました。」

この様に、タロットカードは、自分の思考や感情に目を向けることで、不必要な固執を手放していけます。そして、必要ならば、気持ちを明るくするような考え方に切り替えることも効果的です。

 

明日2024年4月5日、金星が牡羊座に移動します。この移動は、世界に新たな輝きをもたらし、新たな出会いを生み出す時期の始まりを告げます。

金星は愛と美を象徴する星とされていますが、その本質はもっと広く、私たちの周りの世界を新鮮で活気に満ちたものに変える力を持っています。海を初めて見る子供のような感動や、少しの恐れと共に湧き上がるワクワクした喜びをもたらし、恋愛や仕事の新たな展開を促します。私たちの取り巻く環境はエネルギーが存在しています。牡羊座は12星座の最初のサインであり、「始まり」を象徴します。そのため、金星が牡羊座に滞在すると、世界が生まれ変わるような新しい気持ちに包まれ、新たな出会いが生まれる可能性が高まります。

特筆すべきは、太陽も牡羊座に滞在しており、お互いに力を高め合う状態にあることです。太陽は私たちの存在の土台を形作る星であり、太陽と金星が同じサインに滞在することで、新たなサイクルの始まりを象徴します。この期間、私たちは新しい気づきや成長を経験し、自分自身や周囲の世界をより深く理解することができると思います。

 

金星の影響は各星座によって異なりますが、ホロスコープを勉強している方は、自分の星座に焦点を当て、この期間にどのような変化が訪れるかを感じ取ってみてください。

 

新たな展開や出会いが、あなたにとって素晴らしいものとなりますように。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました