2024.04.02(火) 春の訪れと新たなスタートに向けて | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温0度半月日中最高気温9度晴れくもり空気質:36

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

陽光を浴びているサンルームの花たちが目を覚まし始めました。

庭に植えてある紫陽花(あじさい)は6月以降でないと花を咲かせませんが、お日様に敏感なサンルームの花たちは、それぞれに花芽をつけ始めました。

4月、春の訪れが本格化してきましたね。我が家の庭先にも、蕗の薹(ふきのとう)がひょっこりと顔を出し始めました。気温も徐々に上がり、色とりどりの花が咲き誇り、動物たちも活発になる季節を北海道も間もなく迎えようとしています。昨日、用事があって市役所に行って来たのですが、たくさんの人が出入りしていました。

社会人も子供達も、新しい環境で新しい生活をスタートさせたり、新しい人間関係が始まったりと、新年度ならではの変化を感じます。ただ、この時期、喜びや期待に胸が膨らむ一方で、なんだか不安になったり寂しくなったり…そんな気持ちになることもあるかもしれませんよね。

実は、大きな変化のときには運気が不安定になることがあるそうです。そんなときこそ、星からの「あなたは導かれています。」というメッセージを思い出してみてくださいね。

 

今日2024年4月2日の午後12時15分に山羊座で下弦の月を迎えます。

下弦の月とは、月の満ち欠けの途中の1つで、「新月→上弦の月→満月→下弦の月」とサイクルを繰り返しますが、昨日4月1日(月)昼過ぎから4月3日(水)の夕方、そして4月28日(日)夕暮れ時から4月30日(火)終日まで、天球図での月は、山羊座を運行しています。

この期間は、目標を持ち、何かを達成したいという想いが強くなりやすいですが、大きな行動ではなく小さな行動を起こすのに良い時期です。純粋無垢な子供たちの笑いが聴こえてきたら、自分を振り返って童心を思い起こしてみてくださいね。

また、会いたい人がいたりした場合は、連絡を取ったり、自分にご褒美を与えるのにも適している時期でもあります。事前にスケジュール帳に印をつけて、夜空で輝く月のエネルギーを取り入れてみてください。

 

2024年は、デジタル時代の革新的技術であるシステムが注目される年ですが、これらは、冥王星水瓶座時代を象徴(今日の冥王星は、自分で選んでいく新しい環境を示す第7ハウス、水瓶座1度にあります)しています。

デジタル時代の革新的技術であるシステムは、戦後の復興から考えると、これはまさに革命的な変化ですよね。と言うことは、デジタル化が進む中、私たちはどう対応していくかが重要になります。新しい時代の価値観を受け入れつつ、それぞれが幸せになる道を見つけることが未来を生きる上で必要不可欠になっていきます。

 

今年は辰年(龍の年)ですが、龍神は努力を好みます。

特に山羊座の下弦の月は、責任感が強く真面目な性格を持つ人々に影響を与えます。私のブログで日々伝えていることですが、この時期は変化や終わりを象徴し、新しい始まりへの準備をするタイミングです。

4月9日には牡羊座の新月(日食)が迫っており、昨日あたりから体調が崩しやすい時期でもあります。また、4月2日の今日から牡羊座で水星逆行も始まりました。そんな今朝、4時26分頃、苫小牧(震度1)の地震(震源地は東北地方震度5弱)が起きました。今朝5時頃、青森県にお住まいの方と連絡を取りましたが、棚から食器が落ちるほどの衝撃だったそうです。

 

桜前線も日本を彩るようにあちらこちらで咲き始めて、人々の心を和ませてくれようとしている昨今ですが、突然の地震はやはり怖いです。

ホロスコープから見てとれる水星逆行は約3週間ごとに起こるのですが、この様に地震であったり、交通機関の乱れやメッセージの遅れ、電化製品の故障、体調不良、コミュニケーションのトラブル、契約の失敗などが起こりやすくなります。と言うことは、ストレスを溜めない生活リズムを保つことが重要です。

 

水星逆行の時は、思い通りに物事が進まないことがありますので、余裕を持った行動を心がけてくださいね。

十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動(散歩)、瞑想やリラックス法など、休憩時間に取り入れるよう心がけてみてください。

 

リラックスできると思います。

 

山羊座は、責任感や真面目さ、頑固さ(自分なりのこだわり)を持たせようとしてきます。それは、冬から春に季節が変わる時に、コートを1枚脱ぐイメージです。緊張して頑なになりすぎている自分がいたら、肩の力を抜いて、より身軽な気持ちで過ごすことを心掛けてみてください。

山羊座の下弦の月は、責任感からくるストレスや孤独感が出やすい時期でもあります。それゆえ、仕事や目標の再評価をし、自分のペースで前進していくことが大切であることを伝えています。

 

頑張りすぎる努力は避け、定期的に休息をとることも大切です。それは自分を甘やかすことではなく、明日への活力の為に必要な休息です。そうやって、牡羊座の新月(日蝕)に向けて、新しいスタートに向けて準備を整えていってくださいね。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました