2024.03.25(月) 満月の優しい光が照らす:心の安らぎと調和 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下1度満月日中最高気温8度くもり晴れ空気質:35

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今朝2時30分の満月↓

今宵の静謐な時間、深夜の時刻に満月が輝き、明け方、夜明けの静かな時間に月は天秤座へと優雅に移ります。そして今日の夕方、その満月は天空に輝きを放ちます。

 

眠れぬ夜、その神秘的な輝きに心が奪われました。寝床のそばに照り輝く月の灯りが、静かに部屋に差し込みます。

押し窓を開け、天空の満月の輝きを見つめ、冷気を肌に感じても身に染みるほどの冷たさは感じませんでした。

 

眠れぬ夜、天秤座の満月の下で祈りを捧げた私でした。

 

旦那様も目を覚まし…「眠れないの?」

 

旦那様も月灯りを見て目が覚めたようで、ふたりでリビングでお茶をしました。旦那様は観音様のお水を取り替えてから玄関へ。

 

旦那様:「噴水の水に満月の気を取り込もうか。」

 

夜中、ふたりで庭に出て樽前山の水が入る水桶に、満月の姿を映し込みました。↓

ふたりでそっと誓う些細な出来事。

 

「2024年から先の未来を健やかに過ごして行けますように」

 

今宵、天秤座の満月が天空に輝いています。その美しい光は、私たちの心をやさしく包み込み、内なる調和と平和を促してくれます。

この奥深い意味と共に、私たちに静かな優しさをもたらしてくれた時間でした。社交的な天秤座のエネルギーに包まれた今日という日、ふたりで祝祭のような雰囲気に満ちて温かい飲み物を体内に取り込み、ゆっくりと1年を振り返りました。

最悪と思われる時こそ、実は最高の契機が隠れています。人生の舞台において、起こるすべての出来事は、私たち自身のために特別に用意された贈り物です。時には暗闇が私たちを包み込み、深い混乱に迷い込むこともありますが、その闇の中には新たな可能性が息づいていたりします。苦難と挑戦が私たちの門を叩くとき、それは人生が私たちに最高のレッスンを授けようとしている合図です。その苦難の中にこそ、成長と洞察が秘められています。困難な時期に、私たちは真の力と自己発見の旅に出るのだろうと思いつつ満月に手を合わせました。

人はそれぞれに若き日のある日突然に出会って、ある日突然結婚と言うこともあるでしょう。私たちも結婚生活36年目を迎えていますが、人生の喜びと美しさを理解するために、時には最悪の瞬間を経験することも多々ありました。しかし、その経験から学んだことは、私たちをより深い理解と感謝の境地へと導いてくれています。

最悪の時こそ、人生のありがたさを感じることができれば、その先の真の美しさと奇跡を見出すことができ、最高な晩年の晩餐会を迎えられるような気がしています。

 

天秤座の満月は、別れであったり、新たなる出会いであったりします。

天秤座の満月の日は、「自己改善と内面の調和を求める旅の始まり」として、私たちに静かなインスピレーションを与えてくれています。

 

2024年以降の人生を皆様にとってどの様な感動が待っているのでしょう。

 

今までに見たことのない景色が未来で見ることができるかもしれません。今までに感動したことのない出来事が待ち受けているかもしれません。

人生に失望するのではなく、最後の最後まで人生を楽しめれば最高の人生だったといえる日が来るのではないでしょうか。そのためには、「現在に集中する」ことです。 過去の後悔や未来の不安にとらわれるのではなく、今この瞬間を大切にしましょう。過去は変えることができないし、未来もまだ来ていないのですから。そのためには、日々の小さな喜びや幸せに感謝することが大切です。不平不満ばかりを口にするのではなく、人生全体が豊かなものになるように、感謝の気持ちを持ち続けることで、ポジティブな視点を保つことができます。

特に大事なのは「好奇心を持つ」ことです。 新しいことに挑戦し、学ぶことで人生がより豊かになります。好奇心を持って世界を見つめ、新たな経験や知識を積極的に求めてくださいね。自己肯定感を高めることで、自分自身を受け入れることができます。そして、自己肯定感を高めることで、自信を持って人生を楽しむことができます。そうやって、自分の強みや良いところにフォーカスしていくことで自分にも人にも優しく向き合えることができるようになります。

 

天秤座の満月は、「自分と他者との調和」です。

もうひとつは心のバランスを取ること。それは、仕事とプライベート、健康と楽しみ、精神的な充実と物質的な充足など、人生のさまざまな側面にバランスを取ることだったりします。一方に偏りすぎないように心がけましょう。

天秤座の満月は、他者との繋がりを大切にすることを求めていますので、友人や家族、コミュニティとのつながりを大切にしています。家族、友人、知人と支え合い、喜びを共有してみてください。他者との交流や関係が、人生に豊かさをもたらしてくれます。

他者と関わると言う事はストレスも感じやすいので、自分の心に余裕を持たせることも大切です。ストレスやプレッシャーに負けず、柔軟に対処するためには、心にゆとりを持たせた包容力が必要だからです。マインドフルネスやリラックス法を取り入れ、心の平穏を保ちましょう。マインドフルネスとは、私たちが今、この瞬間に生きることを深く味わうための美しい実践です。過去や未来の思いに囚われず、ただ目の前の現実に集中し、心と身体を満たすことを意味します。

例えば朝の一杯のコーヒーを飲むとき、私たちはその香りや味わいに心を開きます。ただひたすらにその瞬間を感じ、感謝の気持ちで満たされることで、その一杯のコーヒーが、私たちの日常の中で余裕をもたらしてくれます。

仕事中に他者の失敗や挑戦に直面したとき、「ああ、恥ずかしかった」と思うこともあるかもしれません。しかし、一生懸命に目の前の現実に集中できれば、受容の心を与えてくれます。周囲の評価や判断を超えて、その瞬間を静かに受け止め、学びと成長の機会として捉えることができます。これらは、自己認識力を高め、内なる平穏を見出すための大いなる”鍵”です。私たちはただ、今この瞬間を生きることで、真の喜びと充足を見いだすことができると実感しています。ただ、人生を楽しむ極意は人それぞれ異なるものです。自分自身の人生観や価値観に合った方法で、楽しみながら生きる道を見つけることが重要です。

大切なのは、過去に生きるのではなく、未来に生きるのではなく、今という現実を受け止めて幸せになる方法を見つけ、今日を美しく楽しく生きれば、それが明日という未来に繋がっていくと言う事です。今宵、美しい夜空の下での散歩に出かけるなど、心地よい時間を楽しむこともいいと思います。

特別な満月な日だからこそ、自己の内面にも目を向ける絶好の機会です。お部屋の掃除をして模様替えをしてみましょう。また、ボディケアにも心を配ることで、気持ちが引き締まります。満月から新月迄の間、腰回りの贅肉を落とすエクササイズを行うことで、肉体的な変容だけでなく心身のバランスも整えることができますよ。

天秤座の満月は、バランスと調和の象徴です。そのエネルギーは、私たちに対話と協力の大切さを思い起こさせます。この時期、私たちは内なる対立や不均衡を調整し、心と身体、精神と魂のバランスを取り戻すことができます。

それができたら、深い洞察と理解をもたらすことができます。2024年の目標は、自己愛と他者への思いやりの間に調和を見出し、愛と平和の波動を広げる努力をしてみませんか。

 

結婚に踏み切りのもしかりです。

今夜の満ちた月の光は、内面に光を差し込み心が開くことができる月です。今宵の天秤座の満月の下で、心を開き、自己と他者との関係を深めるための新たな道を見出すことができるでしょう。その優しい光が私たちを導き、永遠の愛と理解の中で結び合うことを願っている満月でもあります。

 

志を持って踏み出す勇気が明日のあなたを豊かにしてくれる天秤座の満月です。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました