2024.03.03(日) 鹿と下弦の月:自然と神話からの自己成長のメッセージ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下8度半月日中0度くもり空気質36

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

昨日の午前中、我が家の玄関から見える小高い山に鹿が20頭近く餌を食べていました。こんなに多くの鹿を見たのは初めてなのでビックリしました。

昨日の午前中は対面鑑定でお客様がいらしていたのですが、たぶんお客様もビックリしたのではと思います。鹿は、東洋西洋でも神様の御使いとしてたびたび神話にも登場します。日本の神話によれば、太陽の女神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、弟である須佐之男命(すさのおのみこと)との間に生じた紛争のために、天岩戸(あまのいわと)という岩屋に隠れました。彼女が隠れると、世界は暗闇に包まれ、植物は枯れ、生物は姿を消したというお話は、神様のお話が好きな方はご存じだと思います。私たち夫婦も十数年前、下記のような鹿が、山の中からジッと私たちを見ていたのを今でも記憶しています。あの時は、私の生まれ育った土地をドライブがてら散策しに行った時でした。

遠くなのに、まるで3Dのように大きく肉眼で見えたのでした。

あの時は、旦那様も驚いて「ひょっとして文助叔父さん? 神様の鹿だよね」と、ふたりで顔を見合わせました。あの時の光景は、脳裏に焼き付いています。

 

神話のお話に戻りますが、天照大御神さまが岩戸に隠れた後「世界は暗闇に包まれ、植物は枯れ、生物は姿を消した」という状況を神々は重く受け止め、この状況を解決するために様々な手段を試みましたが、天照大御神は岩屋から出ることを拒みました。そんな中、八百万の神々が集まり、葦の笠で目を覆い、大きな鏡を作り、岩屋の前で祭壇を築き、神楽や踊りを奏でながら神々は大騒ぎをしたというお話です。

その騒音に興味を持った天照大御神は、岩屋の戸を少し開けて顔を出したのですが、その瞬間、世界は再び明るさに包まれ、植物や生物は生き生きと輝き始めたというお話です。天照大御神さまは太陽の神様ですから、地球に太陽や月の光が射さなければ暗闇の世界と言うことになります。この物語において、鹿が登場するのは、天照大御神が岩屋から出るきっかけとなった神楽や踊りを行った際に、鹿の皮が使われたからとされています。

昨日対面鑑定のお客様が来ていたので、私は見ていないのですが、旦那様曰く、若い雄鹿の2頭が角(つの)をぶつけあっていたそうです。このような行動は自分の地位を確立し、縄張りを守るためのようですが、角をぶつけることで角を強化することもあるそうです。

日本での鹿は増えすぎている傾向にはありますが、鹿は神聖な存在として崇拝され、日本の神話の中で重要な役割を果たしています。ですから旦那様は鹿を見ると「我が家から鹿が見えるのは、なんか嬉しいんだよね。」と。我が家は神様を祀り拝んでいますから余計にそう思うのかもしれませんね。

 

今朝4時30分、東南方向に見えていた月です。

昨晩遅く、ホロスコープ上では蠍座から射手座に移行した月。明日は射手座で迎える下弦の月(02時23分)です。射手座の13度から14度に位置する今週の下弦の月が示す言葉は、「新たな挑戦と成長の機会」がテーマです。人は過去の経験から常に何かを学び続けることが次のステップに繋げることができることを諭し伝えています。

射手座の下弦の月のエネルギーは、自己の内面に目を向け、内なる声に耳を傾けることを奨励しています。過去の選択や行動を振り返り、今の自分と過去の自分を思い返してみることが大切になります。それは過去の自分と今の自分の変化です。何も変わらないのであれば、それは自己成長が止まっていると言う事になります。それゆえ何も変わっていないと思うのであれば「自己改善や自己表現に焦点を当てる絶好の機会」でもあります。新たな趣味やスキルを磨くことで、自己成長を促進し、内なるバランスを取り戻す手助けをしてくれる射手座の下弦の月です。

「満月、下弦の月、新月、上弦の月、満月」と移り変わる月の影響下は、私たちに大きな影響を及ぼしています。新月は3月10日日曜日ですが、新月は魚座で迎えます。それまでに、自己肯定感を持って何か目指すものを探してくださいね。2024年度から大きく移り変わる未来を告げている星たちの語りは、「自己肯定感を高めることが重要です。」と告げています。

過去の失敗や挫折にとらわれるのではなく、それらを学びとして受け入れ、前進する勇気を持ちましょう。自分自身を愛し、自分の内なる力を信じることで、未来への道を明るく照らすことができるからです。射手座の月は、自己探求と内面の洞察を深めるための素晴らしい機会を与えてくれています。

自分自身と対話し、自己成長の旅を楽しんでください。その結果、新たな可能性が開かれ、豊かな人生への道が拓かれることでしょう。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました