2023.12.08(金) 神秘と縁 - 龍神様との対話から見える不思議な日常 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下2度くもり半月日中の外気温5度晴れ空気質34

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

世の中が大きく動こうとしている昨今! 「龍神の時代」と巷では言われていますが、、、

わたくし自身は、子供の頃から龍神様と関わって来たので、今が「龍神の時代」と言われてもピンとこないというか、生活そのものが常に龍神様がお側にいるので、世間での不思議は、我が家では当たり前の感覚でおりました。過去形で「おりました。」と書いておりますが、現在も、それが普通の日常生活になっているので、不思議でも何でもない我が家系なのです。それゆえ、私の嫁ぎ先の旦那様のご実家も龍神様つながりでした。龍神様と私生活の出来事は、時々ブログでお話を書かせていただいておりますが、「そもそも、龍とは何なのだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?

 

民話や神話に登場する龍なので、想像上の生き物と考えられているのが一般的です。私は「西洋・東洋」の占いを日々勉強しておりますが、西洋の龍と東洋の龍のイメージはちょっと違います。西洋は”ドラゴン”という呼び方をしますので、西洋占星術が語る宇宙のホロスコープにもドラゴンという言葉が出てきます。

西洋でのドラゴンは、お腹かでっぷりとして可愛い天使の羽根を背中につけているイメージですが、東洋での龍は、私たちがイメージしている怖い顔の龍そのものですよね。

ただ、わたくしが知っている龍神様は「人間のお姿」をしています。私が聞いているお話では、龍は「龍神様の乗り物」です。我が家では昔から「神車(じんしゃ)」と呼んでいます。私たち人間は、普段、車や飛行機や船を使用してあちらこちらに出かけますが、それと同じで、龍神様は、「龍」という乗り物で、宇宙から御降臨されると聞いております。また、白蛇(はくじゃ)様は龍神様の御使いと聞いております。それゆえ、白蛇様に御縁が授かる御家系の方が、信仰心を持って拝んでいくと、白蛇の階級が上がり、龍神様の位(くらい)を頂くことができるとされています。その例として挙げれば、我が旦那様のご実家(愛知県)がそうです。

旦那様の御先祖は、伊勢神宮の五十鈴川と繋がる井戸をお持ちなのですが、御両親がご健在の頃は白蛇様でした。お母様が他界されて、旦那様の弟さんが、現在お世継ぎとして守っていらっしゃるのですが、現在は「白龍大明神」という位が授かりました。

東洋の「龍神」は「神」という言葉がつけられていますので、龍神様は「神様」の御使いです。広く空や海を渡り、循環させるエネルギーをお持ちで、日本の場合は、九州から北海道までの移動は、一瞬だと聞いております。龍神様は、人間との縁を取り持つ縁起の良い存在と昔から言われていますので、日本古来からの神道(しんとう)では、自然界のあらゆるものに神が宿るという考えで信仰されてきました。ですから、日本人は礼儀正しく自然に感謝して食す習慣が根付いているとされています。その言葉の代表が食事をするときに言葉にする「いただきます。」です。

龍を象徴するのは「水」です。それゆえ、龍神様は「水の神様」として崇拝されています。

日本全国各地に、龍の絵や彫刻を祀られた神社がたくさんありますし、手水舎にも龍の彫り物が施されています。それだけ龍は、私たち日本人にとって身近な存在です。私が子供の頃から文助叔父さんから聞いているお話では、神様そのものは宇宙にお住まいだと聞かされております。

龍神様はアカシックレコード(アカシックレコードとは、元始からのすべての事象や想念、あらゆる人間や生き物の感情が記録されているという宇宙記憶図書)で、宇宙誕生以来のすべての存在についてのあらゆる情報を見ることが可能とされています。龍神様は、それを自由に見ることができる立場にいらっしゃって、私たちに忠告を促してくれます。

私がアカシックレコードを知ったのは、16歳の時でした。16歳の時に、初めて龍神様とお会いしたのですが、その時、龍神様は、御使いの方に話しかけて、その書物らしきものを手に取って私に話しかけてきました。当時は、ものすごく怖くて、震えが止まらないほどの恐怖心で泣いてしまったのを記憶しています。今でも記憶を辿れば、あの時の光景が、全部ではありませんが、昨日のことのように脳裏に焼き付いています。あの時の龍神様のお姿は、長い裾を畳に引きずり、しゃなりしゃなりと歩く音を聞かせてのお着物姿でした。

また、私たち人間の年齢からすると、神様の世界での年齢は違うようです。さらに、文助叔父さんから聞いているお話では、神様にお仕えする龍神様や他の観音様たちのお姿は、あくまでも私たち人間を恐怖に陥れないために、宇宙から御降臨される時は人間の姿に変身して御降臨されると話されていました。

わたくし自身も本当のお姿は存じ上げませんので、エネルギー体であるとは思っております。この頃、世界中のテレビで宇宙人の共通した姿を見かけますが、ひょっとしたら、「このお姿は?」と、勝手に想像を膨らませています。文助叔父さんが「人間の姿ではない」と話されていたので、文助叔父さんは、本当の姿を知っていたのかもしれません。「神車に乗ったこともある」と話していましたので…。

母も神車という乗り物に、階段を上って入ったことがあると聞かされています。当時の年齢は14歳頃と聞いております。

 

2024年は辰(龍)の年。「龍神の年」です。

「辰」という字には「振るう、整う」という意味があります。また、龍は神の化身、様々な霊力を持ち、東西南北を守る神様です。さらに「北の玄武・南の朱雀・西の白虎・東の青龍」が守りを固めていますので、タロットカードで示せば「運命の輪」。時代が大きく変わって行くだろうことを指し示している甲の辰です。

 

 

それではまた明日。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

全般の運勢

自分との小さな約束を守り、新しい自立の一歩を踏み出しましょう。大切なのは、毎日、何か? 小さなことを自分と約束することです。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

あなたは自分が必要としている事よりも、他人が必要としていることを優先していませんか。あなたの身体は、あなたに絶えず話しかけています。トイレに行きたいと感じることも言葉です。自分の身体の言葉を大切にしましょう。

 

ラッキー数「27」

ラッキーカラー:「ブルー」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

あなたが大切だと思うことに、自分の時間を使いましよう、他者ではなく、自分に何かをプレゼントすることで、これからの人生について、これまでとは違った視点を持つ事ができます。

 

ラッキー数「6」

ラッキーカラー:「レインボー」

 

 

 

③双子座生まれの人

あなたの人生を長い目で見れば、自分自身の幸せを遠ざけているかもしれません。幸せを感じることは難しいことかもしれませんが、本当の幸せは内側からやってくるものです。

 

ラッキー数「34」

ラッキーカラー:「グリーン」

 

 

 

④蟹座生まれの人

考えが狭くなっていませんか。古い考え方を前向きな考え方に置き換えて、心の健康を維持しましょう。今は生活改善が大事な時です。あなたの人生をより良いものにするために。

 

ラッキー数「28」

ラッキーカラー:「ブラウン」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

意識的に心を配る努力が必要な場合もあります。愛情を持って、誰かの1日が明るくなるよう努力をしましょう。あなたの優しさを必要としている人は誰でしょう。この絵を見て身の回りを見渡してみましょう。

 

ラッキー数「37」

ラッキーカラー:「イエロー」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

あなたは何かに依存していませんか。あなたは自分の人生に責任が持てますか? 今の状況を改善するためには、他者に依存するのではなく、自分を強くするために何かを学ぶことです。その学びを将来の種にしましょう。

 

ラッキー数「25」

ラッキーカラー:「グリーン」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

シンプルな方法で自分だけの場所を作る事ができます。あなたのお部屋に新鮮なお花を飾りましょう。それだけで気持ちがリラックスでき、日常のストレスを発散できます。

 

ラッキー数「24」

ラッキーカラー:「モスグリーン」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

あなたにとっての自由。何が幸せで、何に充実を感じ、どのような時に自由を感じ、自分の心癒されるかに焦点を向けてみましょう。精神的なエネルギーを高めるためには自分の精神的なことを優先させましょう。

 

ラッキー数「15」

ラッキーカラー:「オレンジ」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

質の高い睡眠は、免疫力や集中力の向上、精神状態を整えるのに大切なものです。仕事、運動、友人、生活のリズムをしっかりと整えて1日24時間のリズムを作ることでさらなる向上がはかれます。

 

ラッキー数「32」

ラッキーカラー:「ピンク」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

自分の幸せを求めるなら、あなたの目的と願いを明確にすることが大切です。忙しく日々を生きていませんか。自分が何を望み、なぜそれを望んでいるのかが分かれば、理解し、整理されてそれが形になっていきます。

 

ラッキー数「41」

ラッキーカラー:「バイオレット」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

必要に応じて、あなた自身のエネルギーを浄化する必要があります。沈んだ気持ちを手放すための最も簡単な方法は、手から水が流れ落ちるイメージを描くことです。香りのよいソルトで手を洗い水を流し、香りのよいクリームをつけてみましょう。

 

ラッキー数「5」

ラッキーカラー:「ダークブルー」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

毎日の水分量を増やしましょう。お気に入りの水筒を常に持ち歩き、喉が渇いていなくても定期的に飲む習慣をつけましょう。水を飲むことで体内の毒素を洗い流すことができます。

 

ラッキー数「33」

ラッキーカラー:「ブルー」

 

 

 

今日12月08日生まれの人の運勢 お誕生日おめでとうございます。

 

ラッキー数は「1・2・3」

 

ラッキーアイテム:宿泊券

 

ラッキーワード:自らを励まして目標に到達

 

ラッキーカラー:シルバー

 

ラッキーストーン:シルバー

幸運を運んでくれる頭文字:B・K・P・T

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「33観音御神籤カード」↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました