2023.12.07(木) 奇跡の縁:龍神様の導き | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温8度くもり雨日中の外気温10度くもり晴れ空気質22

 

今日は二十四節気の1つ「大雪(たいせつ)」18時33分。

大雪とは、本格的に冬が到来する頃。山々は雪に覆われ、平野にも雪が降り積もります。新しい年の準備をはじめる「正月事始め(こと納め)」も明日からです。

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市に住む『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

・「閉塞成冬/そらさむくふゆとなる」

天地の気が塞がれ、冬が訪れる頃。空は重い雲に覆われ、生き物はじっと気をひそめています。「塞ぐ」という言葉は、「寒さから人々を守る」という意味でもあるとされています。しかし2023年の「大雪」の日の今日、苫小牧の朝4時の気温は8度、雪ではなく雨。暖冬の傾向が続いております。聞く話によると、熊も冬眠しなくなったのだとか?

 

・「熊蟄穴/くまあなにこもる」

この時期、北海道では熊が冬ごもりの時期に入るとされています。しかし、鹿が増え、熊だけではなく、冬ごもりを始める動物たちが季節を知らなくなったとも?

やはり地球は温暖化が進んでいるのでしょう。

 

昨日のブログで、福岡県の占い師、紫響先生(看護師として看護婦長の経歴を持ち、定年満期まで勤め上げたベテランの元外科の看護師)からの返信に、「奇跡が起こりましたね。本当に奇跡ですね。本当に助けられましたね。実は私にも奇跡が起こり、ビックリです。峰先生の治療室にいるだろう同じ時刻頃ですよ。またお知らせします。龍神様繋がりですよ。」とのLineメールでした。昨日のブログをアップした後、紫響先生から龍神様の写真が送られてきたのです。詳しいお話は、勉強会の時に聞かせていただけることになっているのですが、「紫響先生の龍神の奇跡」とは? 

紫響先生は2か月ほど前から予定を立てていた大島にある宗像大社に行かれていたのだそうです。宗像大社にある中津の宮神社で参拝なさっていたそうです。宗像とは宗像三女神と呼ばれている三姉妹の龍神様なのですが、中津宮は、宗像三女神の二女神です。我が家の龍神様は、宗像三女神の御長女神なので、紫響先生はそのことをご存じでしたから「繋がりましたよー!」と話されていたのでした。宗像大社の宗像三女神(龍神様)は、天照大御神の御子神とされています。実は、不思議な偶然がもう1つあるのです。私のベット横に、愛読書として「全国神社巡り」という本を毎日読んでいたのですが、紫響先生から連絡を受けて驚いたのは↓わたくしがちょうど読んでいたページだったのです。

こんな不思議な偶然ってあるでしようか。

 

2023年12月04日月曜日のブログに書いたてのですが、、、

 

・12月03日日曜日の朝、観音様をお参りしている時、観音様にお供えしてあるお菓子の袋からガサゴソガサゴソと音がしました。また、その日の夜の御参り時、左側に祀られている「龍と観音様」の掛け軸と瀬織津姫様の仏像との壁の隙間がピカッと光ったのです。御長女の龍神様が、私に知らせてくださっているのだと感じました。我が家は宗像三女神とは深い関わりを持つ家系なので、その時に「近い時期に奇跡的な出来事をお見せしますよ!」と伝えていたのだろうと、紫響先生からのLineメールで分かりました。私に、初めてタロットカードをお渡ししてくださったのが御長女の龍神様でした。その時、御長女の龍神様は、この様におっしゃっていたのです。

御長女の龍神様:「わたくしは日本を離れます。これからは、直接、私の声を届けることができませんので、あなたにタロットカードをお渡しします。困ったときはタロットカードを引きなさい。出たカードが、わたくしの言葉です。」

 

宗像三女神の中で、一番お優しい言葉をかけてくださるのが御長女の龍神様です。そして、いつも影日向で見守ってくださっているのも御長女龍神様です。因みに、お妹さんたちは、ちょっと怖く厳しい龍神様です。

約50年ほど前、妹が福島県の叔母さんの家に行ったらしいのですが、文助叔父さんと一緒に龍神様とお会いしたことがあったそうです。文助叔父さんは、毎夜、御長女の龍神様とお会いしているのですが、その日に限って、御長女の龍神様が忙しくて来られなかったらしく、お妹さんが御降臨されたとのことでした。文助叔父さんは、神様にお供えした御神酒をお水代わりにして呑んで、御長女の龍神様とお会いしていたのですが、お優しいので、そのことを深く追求されることはありませんでした。しかし、二女の龍神様は、厳格な御性格なので「なんですか! だらしない。酒を飲んで私を迎えるとは何事ですか!」と文助叔父さんを壁にたたきつけたというエピソードがあります。その時、妹は怖くて怖くて「ごめんなさい! ごめんなさい!」と誤ったらしいのですが、「あなたではありませんので大丈夫です。」とのお声がけをされたそうです。

現在は、必要な時に必要なお言葉を脳裏に伝えてくださるのですが、文助叔父さんが健在の時は、日本語で人間と人間が会話するように、目の前に御降臨くださり、直接の対話で話しかけてくださっておりました。しかし文助叔父さんが亡くなる数週間前に、「ちょっと日本を離れます。」と伝えられ、その後、文助叔父さんが他界したのでした。この本によると、宗像大社の龍神様は、海外の窓口として重要な位置にあり、宗像の地に降臨されて宗像三女神と御呼ばれになったと書かれていますので、今頃になってなのですが、当時「わたしは日本を離れます。」と言われた言葉に納得した気がしました。

 

紫響先生とのSkype勉強会はクリスマスの日です。お会いできるのを今から楽しみにしております。

 

 

それではまた明日。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

全般の運勢

自分のためにゆっくりとした時間を過ごすように努力してみましょう。今日は、小さなことからコツコツとを大切にしましょう。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

全ては経験と思い、不安を払しょくしましょう。不安を自分の中に落とし込むことで希望の光が見えてきます。

 

ラッキー数「18」

開運キーワード:「全ては経験」

 

 

②牡牛座生まれの人

やるべきことに時間を割きましょう。あなたなら、立派にやり遂げられます。

 

ラッキー数「19」

開運キーワード:「役割」

 

 

 

③双子座生まれの人

何かを始めるには行動力が必要です。自分自身の心の命ずるままに動いてみましょう。

 

ラッキー数「32」

開運キーワード:「早起きは吉を生む」

 

 

 

④蟹座生まれの人

周りの目や言葉に惑わされないで突き進んでいきましょう。自分を信じることが、この先の未来に繋がります。

 

ラッキー数「5」

開運キーワード:「パートナー」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

まずは目の前の視野から離れて、別な視野で物事を見てみましょう。幸せは、あなたの足元ではなくその上にあります。

 

ラッキー数「34」

開運キーワード:「時間の余裕」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

自分の物差しではなく、大きな物差しで物事を見ていきましょう。

 

ラッキー数「2」

開運キーワード:「視野を持つ」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

たとえあなたが「それは違う」と思っても、人の心の根底には情熱という思いがあります。もし辛ければ、その辛さもあなたの心の蓄えとなります。

 

ラッキー数「12」

開運キーワード:「思いやり」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

あらゆることに感謝の気持ちで祈りましょう。毎日の「ありがとう」は、あなたの心の中に蓄積されていきます。

 

ラッキー数「10」

開運キーワード:「感謝の言葉」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

自分の形とは自分の本質のことです。自分の本質を見極める心の声に耳を傾けましょう。

 

ラッキー数「28」

開運キーワード:「周囲との協力」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

チャンスは用意されています。後は、あなたの決断と行動力だけです。

 

ラッキー数「15」

開運キーワード:「あなたの使命」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

あなたが心から静かに祈る時、その後に物事は動き出します。

 

ラッキー数「25」

開運キーワード:「祈りを持って生きる」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

見た目に惑わされず、感じたままに動いてみましょう。

 

ラッキー数「35」

開運キーワード:「直観を大切に」

 

 

今日12月07日生まれの人の運勢 お誕生日おめでとうございます。

 

自分の立ち位置を冷静に見つめることが必要です。

ラッキー数は「1・3」

 

ラッキーアイテム:「Tシャツと湿布薬」

 

ラッキーワード:自らの思想と価値観を大切に

 

ラッキーカラー:オレンジ

 

ラッキーストーン:アメトリン

幸運を運んでくれる頭文字:A・J・S・Y

 

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました