2023.07.08(土) 夫婦ドライブ旅行:壮瞥滝と思い出の1日 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温18度くもり日中の外気温27度くもり晴れ空気質31

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

 

6日から4連休の旦那様。今年からわたくしも、旦那様の連休に合わせて休みを取らせていただいております。

昨年までは、旦那様の連休に合わすことなく仕事を入れていていたのですが、大切な晩年の時間を共に過ごすためです。

1日の終わりにその日のあった出来事を話せることは大事ですが、車でドライブをすることで長い時間、密な話ができるようになりました。何に笑い、何が嬉しくて、何に落ち込んで、何に怒りを感じるのか。どんな些細な事でも車の中で話しながらのドライブです。不思議なのですが、家の中で2人でいても、それぞれに何かをしている時は、それほど多く話していないのです。しかし、車の中でしたら1時間でも2時間でもお喋りができます。昨日も、旦那様の提案で滝を見に出かけました。

夫婦ともに”ジーパンと運動靴”。我が家を出発したのは7時30分。途中、伊達の道の駅に寄って買い物をし『壮瞥の滝』に到着したのは10時頃。

 

北海道の道央に位置する湖「洞爺湖(とうやこ)」。火山の噴火により形成されたカルデラ湖です。日本で9番目の大きさを誇る湖なのですが、その洞爺湖に面している町の1つが「壮瞥(そうべつ)町」です。サクランボやリンゴなどの果樹を主とした農業の町です。その街の片隅にあり、洞爺湖に存在する唯一の水の出口があります。それが「壮瞥滝(人口の滝)」です。

 

道を歩いていくと、私たちとは入れ違いに2組のグループとすれ違いました。

祠(ほこら)でお参りをさせていただきました。1つ言えることは、神社で参拝した時のような良質なエネルギーは感じることはできませんでした。

神社の良いエネルギーって神様の波長なのですが、この祠はそのような波長ではなく、正直に申しますと、龍神とお不動様だとは思うのですが、神様というよりは「仏(ぶつ)」を強く感じるような? 手を合わせていると、足元から背中から感じる何かのエネルギーは感じますが、「この場を早く離れたい」そう感じたエネルギーに思えました。

ただ、滝のしぶきが強い爽やかさをもたらしてはくれました。この滝の流れに沿って流れる川は「静と動」を持っているように思えます。普段私たちが生活しているエネルギーとは異なった強いエネルギーは感じますが、昨日の私たちにとって相性の良い滝には感じませんでした。これが正直な感想です。

滝は「体を清め、心を清められる」ものですが、昨日は「なんとなく違う?」と感じてしまったのはなぜなのでしょう? 清涼感はとても感じましたが、滝から良い気をもらうのではなく、逆に、良い気を吸い取られるようなそんな気持ちになりました。だからと言って”怖い”と感じるようなエネルギーの渦ではありません。

強い滝のしぶきは旦那様の声さえかき消します。

この滝から離れると、長い年月をかけて岩の角が研がれたツルツルの表面をまるで滑り台を下るかのように水が流れていきます。

また、少し下るとこの川は滝からの穏やかな流れと、滝の横の急流が合体し「静と動」の性質を持った水は合流点で渦を巻きながら一本の川となって流れていきます。

向かって左側は流れが速い動(どう)の流れ↓

向かって左側は。穏やかで静(せい)の流れです。

昨日は、そんな両極端なエネルギーの渦を持つ滝に感じました。

壮瞥滝までは、駐車場から徒歩で約5分ほど。壮瞥滝から流れた水が作り出す清流に沿って歩きます。散策路の両側は高い崖に囲まれているため、住宅街や幹線道路などの側にあるにもかかわらず、回りの喧騒は全く気になりません。気軽に森林浴を楽しみながら歩ける道になっています。

マイナスイオンはいっぱいありますので、涼を求める場所としてはいいかもしれませんね。帰りは一般道ではなく高速道路を使って帰りました。お腹もすいたので、苫小牧に戻って昼食を取りました。

 

旦那様↓

 

私↓柚子蕎麦なのですが、爽やかな清涼感が鼻から抜けて満足の一品でした。アナゴは1/2を丸ごと。

最後のデザートは濃厚なアイスクリーム。

帰宅したのは15時頃なのですが、予報ではなかった大雨が突然降りだしてビックリしました。その大雨はバケツをひっくり返したくらいの大雨で、午前と午後のお天気の差に!!昨日の天気予報では晴れ予報でしたから、歩いている人も、いきなりの土砂降りの雨にあきらめムードのようでした。変な天気の昨日でしたが、2時間後、太陽が出たので、プレゼントで頂いた球根↓の世話をしました。

こちらの「クヌレアナム」↓も鉢に移し替えました。

お天気の急転に驚きましたが、楽しかった1日でした。

 

それではまた明日。

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

たとえ不利な状況に追い込まれたとしても、取りあえずは現状維持が出来ればOKと捉えて冷静に対処してみましょう。冷静沈着が状況を一変します。

 

今日のラッキーさんは「山羊座さん」

 

 

①牡羊座生まれの人

考えてもどうしようもないことってあります。自分で晴れた景色を見たいのなら、ドアを開けなければいけません。

 

ラッキー数「5」

開運アイテム「新しい茶碗」

 

 

②牡牛座生まれの人

あなたの今の考えは、十分に熟していないかもしれません。自分の考えに固執し押し通そうとせず、冷静になればいい案が見つかります。

 

ラッキー数「1」

開運アイテム「蝶」

 

 

③双子座生まれの人

見て見ぬふりをするのではなく、問題を直視して解決していきましょう。あなたはもう答えを持っているはずです。

 

ラッキー数「10」

開運アイテム「白い鳥」

 

 

④蟹座生まれの人

先々のことを考えるのではなく、今が幸せなら、今この瞬間を大切にしましょう。

 

ラッキー数「2」

開運アイテム「大型犬」

 

 

⑤獅子座生まれの人

十分の経験が糧になっています。リラックスして開放感を持って自由な気持ちで過ごしましょう。

 

ラッキー数「10」

開運アイテム「涼しい山道」

 

 

⑥乙女座生まれの人

事態を静観しつつ、策を練って一歩ずつ進みましょう。責めるより守り。押してもだめなら引いてみる。

 

ラッキー数「12」

開運アイテム「トウモロコシ」

 

 

⑦天秤座生まれの人

助け合いの精神が大事です。信頼関係を築くことで共感できるようになります。

 

ラッキー数「11」

開運アイテム「幼児」

 

 

⑧蠍座生まれの人

表面的なことに惑わされることなく、偏らないフラットな気持ちが大事です。悩んでいることがあるのなら、目上の女性に相談してみましょう。

 

ラッキー数「13」

開運アイテム「シンキングボール」

 

 

⑨射手座生まれの人

精神的にひと回り成長した自分にご褒美を上げましょう。イメチェンもアリかもしれませんよ。

 

ラッキー数「13」

開運アイテム「夕日」

 

 

⑩山羊座生まれの人

最終的に信じるべきは自分です。あなたの底力が発揮していきましょう。助けを待っている人がいます。

 

ラッキー数「1」

開運アイテム「仮面」

 

 

⑪水瓶座生まれの人

多少高くても欲しいのなら買いましょう。あなたにとって価値あるものなら後悔はしないはず。

 

ラッキー数「6」

開運アイテム「道の駅」

 

 

⑫魚座生まれの人

考えているだけではダメです。ただ、しっかりと計画を立てないとリスクを負うこともありますので注意しましょう。

 

ラッキー数「7」

開運アイテム「地図」

 

 

今日7月08日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「2・3・6」

 

ラッキーアイテム:「メタルフレーム」

 

ラッキーワード:深層心理をリサーチ

 

ラッキーカラー:ミルキーホワイト

 

ラッキーストーン:ベスビアナイト

幸運を運んでくれる頭文字:F・G・O・X

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

2023年5月14日デビューしました。

 

 

『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました

#上川神社#神楽岡#パワースポット#神聖な体験