2023.07.07(金) 季節の風物詩と心の占い | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温18度くもり日中の外気温28度晴れくもり空気質37

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

今日は小暑(17時31分)そして七夕。

我が家では夏椿(なつつばき)が満開です。ただ、夏椿は1日で花を落としてしまいますから掃除も大変です。とはいえ、花そのものは手触りがとても心地いいので好きな花です。

「小暑(しょうしょ)」は夏が本格化する時季で、梅雨明けと重なることが多いのですが、年々温暖化の為でしょうか大雨の地域もあったりします。昨日の苫小牧も午後から強風が吹きあれ、背の高い葉先の柔らかい植物が風にあおられて倒れました。買いたいものがあったのでホームセンターに出かけてきたのですが、花鉢が風で倒されていました。そんな中、宅急便屋さんがお届け物を持ってきてくださいました。

知人からのプレゼントは「クヌレアナム」というユリの花とダイヤモンドリリー(ユリ)、サフラン大球などの球根でした。

 

ありがとうございます。

大切に育てさせていただきます。

 

日に日に暑さが厳しくなっていく時季です。小暑と大暑の期間をあわせて「暑中」といいますが、熱中症にもかかりやすい季節。健康を気遣って過ごしたい時節ですよね。

まとわりつく暑気に身体がべとべとしてしまうこともありますが、夏ならではの楽しみも味わいながら乗り越えたいです。

水やりをすると植物が喜び暑さもしのげます。

今日は「七夕」。古代中国から伝わった行事と言われていますが、伝説によると「乞巧奠(きっこうでん、きこうでん)=裁縫上達を願う祈願祭」という行事に、もともと日本にあった風習が結びついて誕生したといわれます。長い歴史の中、形を変えながら今に受け継がれています。

古代中国の伝説では・・・。

漢名では、「わし座のアルタイル牽牛星(けんぎゅうせい)」と「こと座のベガ織女星(しょくじょせい)」のお話になっております。牽牛星は牛飼いで、織女星は天帝の娘、機織(はたお)りの名手だとされました。2人は結婚して結ばれたのですが、お互いに夢中になりすぎて、仕事を怠けるようになってしまいます。そんな2人を見て怒った天帝はふたりを引き離します。しかし、2人があまりにも嘆き悲しむので、憐(あわ)れんだ天帝が、年に1度の7月7日だけ、天の川(あまのがわ)を渡って会うことを許したのでした。知る人ぞ知るお話ですが、私も”七夕”を迎えると思い出すお話です。


ちなみに「七夕」は、夏の風物詩ですが、本来、旧暦7月7日の行事とされていて立秋の頃になります。それゆえ、日本歳時記では”秋の季語”になっています。

七夕には、流しそうめんもいいかもしれませんね。

短冊に願いをしたためて夜空を見上げ、何に思いを馳せましょう。現実は厳しいこともいっぱいありますが、平和な1日にしたい”七夕”です。

小暑のころに咲く「蓮(はす)の花」

二十四節気の各節気をそれぞれ3つに分けた「七十二候(しちじゅうにこう)」では、小暑の次候は「蓮始開(はすはじめてひらく)」と書かれています。

 

去年8月、北海道で見つけた蓮池でした。

夜明けとともに花を咲かせる蓮の花。本州では小暑の頃、開花した蓮の花を見ることができますが、北海道では1ヶ月遅いお盆の頃です。泥の中から美しい花を咲かせる蓮は、仏教では「神聖な花」とされ、極楽浄土の象徴でもあります。我が家からそれほど遠くない距離にある蓮池。8月を楽しみにしています。

夏祭りや花火大会には「浴衣」を着る方も多いと思いますが、

「浴衣」は「湯帷子(ゆかたびら)」が略されてできた言葉だとされています。昔上流階級の人は入浴の際に、単衣(ひとえ)の衣を着用していたらしいのですが、それを湯帷子(ゆかたびら)と言っていたそうです。江戸時代になり、湯船に浸かるようになると、湯上がりの汗をガーゼて拭いたり、浴衣でくつろいだりするようになり、その後、夏のくつろぎ着として全国に広まったようです。現代では”おしゃれ着”感覚で着られるようになっている浴衣ですが、風流な気持ちでお風呂上りサラッと着てみるのもいいかもしれませんね。

夏祭りや花火大会などのイベントは新型コロナウイルスの影響で相次いで中止となっていましたが、今年(2023年)の夏は、あちらこちらでイベントが開かれています。地域によっては水の被害で、それどころではない方々もいらっしゃると思いますが、可能なら? 浴衣を着てみるのも気分転換になるのではないでしょうか。わたくしも水害で家を流されてすべてを失った悲しい体験をしたことがあります。しかし人間は強いです。蓮の花のように泥沼からでも這い上がって花を咲かせることはできます。私たち人間の命も古代蓮のように未来へとつなげなければいけません。自然との闘いはいつの時代もありました。だから、乗り越えられる私たち人間です。

それではまた明日。

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

「安全な旅」

 

訪ねてみたいという場所があるのでしたら出かけてみましょう。何のトラブルもなく旅行が楽しめるでしょう。

 

今日のラッキーさんは「射手座」

 

 

①牡羊座生まれの人

ラッキー数「3」

開運アイテム「ブルーベリー」

 

「朝・昼・晩」とバランスの良い食事を摂っていますか? 今日の食事は10年後のあなたの健康にかかわります。健全な食生活を見直してみましょう。

 

 

 

②牡牛座生まれの人

ラッキー数「7」

開運アイテム「丸い鏡」

 

あなたの抱えている問題は必ずしも直ぐに解決するわけではありません。ただ、時間のエネルギーの投資は、報酬に値するだけの十分な価値はあります。

 

 

③双子座生まれの人

ラッキー数「4」

開運アイテム「ゴールド」

 

あなたが求めている答えと解決法は「愛」を持って、誰かにサポートするところに結果があります。キーワードは「包み込む癒し」

 

 

④蟹座生まれの人

ラッキー数「9」

開運アイテム「球根の植物」

 

自分の正直な考えを確かめる時間を取りましょう。今のあなたに必要なのは一休みするという時間の確保です。

 

 

⑤獅子座生まれの人

ラッキー数「3」

開運アイテム「鹿」

 

「仕事優先、忙しさを優先で遊びの時間が無い」と頑張り過ぎてはいませんか? 人生には余暇の時間を作って遊ぶ時間も大切です。相手を思いやってあげましょう。

 

 

⑥乙女座生まれの人

ラッキー数「7」

開運アイテム「十字架」

 

家系の負担を減らすために、我慢していませんか? どんな小さな投資でも構いません。自分にプレゼントをしてあげましょう。いろいろなことを修復するには、信じて生きることも大事です。

 

 

⑦天秤座生まれの人

ラッキー数「1」

開運アイテム「オリーブ」

 

お互いの論点が理解できるようにするためには、安らぎの時間を取ることが大事です。原石を側に置いてみましょう。あなたが障害と思っているものを取り除いてくれます。

 

 

⑧蠍座生まれの人

ラッキー数「5」

開運アイテム「ダイヤモンド」

 

あなたの人生を快適にしてくれているものに目を向けましょう。あらゆる面から援助してくれています。信頼し自信を持って前に進みましょう。

 

 

⑨射手座生まれの人

ラッキー数「2」

開運アイテム「濃いブルー」

 

あなたの人生に於いて起きる出来事は奇跡の連続かもしれません。それらの奇跡は出会いです。信頼と希望を持って前に進みましょう。それらは天の父からの贈り物なのですから。

 

 

⑩山羊座生まれの人

ラッキー数「5」

開運アイテム「赤色」

 

あなたの出会う人は、共時性のある出来事で結ばれています。すべては意図があって出会っています。人と人との縁を感謝の気持ちで大切にしましょう。

 

 

⑪水瓶座生まれの人

ラッキー数「8」

開運アイテム「ホワイト」

 

もう少し楽天的に考えましょう。前途は明るいという思いが、あなたを陽気に楽しく過ごさせてくれます。否定的な考えは手放しましょう。

 

 

⑫魚座生まれの人

ラッキー数「3」

開運アイテム「ハープ」

 

スキルを本格的に磨いていきましょう。今のあなたに必要なのは「習うより慣れよ」です。規則正しい時間を捻出して努力していきまょう。

 

 

 

 

今日7月7日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「2・3・5」

 

ラッキーアイテム:「ユリ」

 

ラッキーワード:偶然を味方につけて

 

ラッキーカラー:ミントグリーン

 

ラッキーストーン:ムーンストーン

幸運を運んでくれる頭文字:E・K・N・W

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

2023年5月14日デビューしました。

 

 

『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました

#上川神社#神楽岡#パワースポット#神聖な体験