2023.02.24(月) 古代からの伝承 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温3度雲日中の外気温11度雲晴れ空気質38

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

もうすぐ大型連休という方も多いと存じますが、我が家は旦那様も連休は関係なく仕事です。

タロットのご質問が届いておりますので、昨日の続きを書かせていただきますね。

 

昨日のお話で「タロットは『絵と言葉の絵本』です。」とお話をしましたが、タロットの読み方は「解釈」ではなくて、「アドバイス」なのです。

タロットカードは全部で78枚あります。そのうち22枚を大アルカナと呼び、残り56枚を小アルカナと言います。大アルカナにも小アルカナにも象徴的な絵柄が描かれいますが、原型の小アルカナは数字と四大元素(火・地・風・水)がポイントになります。また、タロットカードには正逆というのがあります。

 

例えば下記のカードは、こちらが正位置↓

そしてこちらが「逆位置」です。でもこのカードは特殊なカードなのでお持ちでない方も多いと思います。

一般的に馴染みの深い『愚者』↑↓です。

「カードが逆を向く」ということは下記↓のようなことを指します。

タロットカードには1枚ずつ別な意味があり、更に1枚のカードにふたつの意味があります。正位置と逆位置では意味が違いますが、1番大切なのは「どうしてこのカードが出たのか?」がポイントになります。ただ、「本当に当たるのかなぁ」と疑いながらすると、カードは正しい答えを出してくれませんので注意してくださいね。タロットカードは『神託(しんたく)』と呼ばれています。

 

「神社のお御籤」と一緒の考えです。

ですから、遊び半分で面白半分でタロットカードをするのもダメです。神社で参拝する時って、ゲラゲラと笑いながら参拝はしませんよね。静粛な気持ちで手を合わせて御神籤を引きます。それと同じ感覚を持ってくださいね。

タロットカードの並べ方は幾通りもあるのですが、タロットに触れている大半の方がおこなっているだろう並べ方があります。それは、『ケルト十字法』という並べ方です。

『ケルト十字法』の並べ方の番号順は占者によって様々ですが、私の場合は「”の”の字を書くイメージ」と、生徒さんたちには伝えております。ただ、他の並べる順番も間違っているわけではありませんので、自分なりの並べ順も大丈夫です。私の場合は上記のやり方でおこなうケルト十字法が一番しっくりするので、この並べ方をしているだけです。タロットの並べ方はいろいろありますが、そもそも、なぜ、「ケルト」という呼び方をするのか、疑問に思ったことありませんか。

 

「世間一般、本ではそのように書かれているから」。

 

ほんの少しだけ言葉の理解をしていただけると、並べるのも楽しいかもしれませんよ。タロットカードを並べることを『スプレッド』と呼ぶのですが、特に『ケルト十字法』は『古代』と関わりがあります。それゆえ、『古代ケルト』とも言われています。

タロットカードは「天からの言葉」なのですが”ジプシー”と呼ばれている人々が伝えた「ジプシーメゾット」だとされています。ケルトという言葉を使用するようになったのは、ヨーロッパ先住民族のケルト人だとされています。ただ、ケルト人は文字を持たなかったため、ケルトにまつわる古い記録はないらしいのですが、ただ、1つ言えることは古代からあったという事実です。そしてもうひとつ、ケルト十字の十字架にも深い意味があります。

私が一番最初にタロットカードを手にしたのは龍神様から渡されたのがきっかけでした。直接渡してくれたのは母なのですが、龍神様から「あなたにタロットカードを授けます」と、伝えられた直後に、何も知らない母が私に「これいるかい」とくれた不思議な話なのですが、今思えば、「すべては、今の私の生き方に繋がっていたのだ」と考えています。

 

「古代からの伝承」

 

古代神が次々と御降臨なされて、私に伝えてきているものは?

 

たぶん「古くて新しい霊性」なのだとわたくしは想像しています。

 

それではまた明日。

 

 

今朝引いたタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

まだ実行に移す段階ではないですが、手持ちの駒を上手に活用して臨機応変にバランスを取って采配を振るって行きましょう。

 

今日のラッキーさんは「獅子座さん」です。

 

 

①牡羊座生まれの人

「このままではいけない」とあらがえずにいるのだとしたら、我欲を手放し正面からぶつかってみましょう。少しずつ歯止めが利かなくなることもありますので、「押してもだめなら引いてみな」の戦法で努力してみましょう。

 

ラッキー数「15」

ラッキーアイテム「白湯」

 

 

②牡牛座生まれの人

縛られない自由な関係が良いでしょう。今は安全策を取るより冒険を楽しみましょう。

 

ラッキー数「0」

ラッキーアイテム「帽子」

 

 

③双子座生まれの人

プレッシャーはあるかもしれませんが、成し遂げればあなたの経歴に輝かしい足跡が残るでしょう。妥協するのではなく前進あるのみ。

 

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「四角いもの」

 

 

④蟹座生まれの人

前とは違うやり方でアプローチしてみましょう。ただ、タイミングを見間違えると気力が薄れます。冷静に平和的に状況を見つめてみましょう。

 

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「クッション」

 

 

⑤獅子座生まれの人

不思議とツキに恵まれます。物事がトントン拍子に事が進むでしょう。人々のサポートも受けられるので感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「座布団」

 

 

⑥乙女座生まれの人

あなたがどちらを選ぶかで物事が決まります。情に流されない判断が大切です。

 

ラッキー数「11」

ラッキーアイテム「ナッツ系」

 

 

⑦天秤座生まれの人

価値観の違いです。あなたがそのように思っても、相手が同じ思いをしているとは限りません。理不尽な出来事であっても受けざる得ない時もあります。広い心で受け止めましょう。

 

ラッキー数「10」

ラッキーアイテム「リンゴ」

 

 

⑧蠍座生まれの人

知力を武器にして事を成し遂げていきましょう。どんな問題も知恵を使えばベストな方法が得られます。

 

ラッキー数「2・7」

ラッキーアイテム「パソコン」

 

 

⑨射手座生まれの人

生活の質を上げましょう。穏やかでリッチに見える生活が物心両面に幸運を呼びます。

 

ラッキー数「3」

ラッキーアイテム「模様替え」

 

 

⑩山羊座生まれの人

ゆっくりでもいいので、計画を立てて実行に移していきましょう。多種多様な可能性に溢れていますので、冒険を恐れないようにしましょう。

 

ラッキー数「12」

ラッキーアイテム「緑色のジャケット」

 

⑪水瓶座生まれの人

深追いをすると大きな犠牲を生むことになります。今は現状を維持して時を待ちましょう。

 

ラッキー数「9」

ラッキーアイテム「たまご」

 

⑫魚座生まれの人

あなたなりのルールがあるかもしれませんが、年長者の話も聞いてみましょう。大切です。

 

ラッキー数「5」

ラッキーアイテム「アジアン雑貨」

 

 

今日4月24日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「1・6」

 

ラッキーアイテム:「ピザ」

 

ラッキーワード:1つのことに追求

 

ラッキーカラー:ブラウン

 

ラッキーストーン:スミソナイト

 

幸運を運んでくれる頭文字:A・J・K・S

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

東京でご活躍されている先生です。↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州福岡県でご活躍の紫響先生

◆2023年4月の鑑定予定と今月の運勢 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました