2023.04.23(日) タロットは「絵と言葉」の絵本 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温4度雲日中の外気温10度雲晴れ空気質29

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

寒の戻りなのか肌寒い日が続き、暖房を切りたくても切れない毎日です。鹿に食されないように隠して育てたチューリップが花芽をつけ始めました。この冬は、松の木(おんこ)が鹿に食べられて、小さな木を1本ダメにしてしまいました。

鹿おそるべし! 21日金曜日夕方、壮瞥で果樹園を営む義理の親戚がリンゴの木の剪定をしに来てくれました。毎年律義に来てくださり、とても感謝いたしております。そのお陰で、毎年リンゴの花が桜のように咲いてくれます。

我が家の裏は妹の家なのですが、リビングから見えるため、毎年楽しみにしてくださっているようです。

 

土の中から宿根が芽吹き始めました。

春が来ると自然と目を出す宿根たちですが、生命の強さを感じますよね。この新芽はシャクヤクなので、ローズピンクの大輪の花を毎年咲かせ、目を楽しませてくれます。

玄関フードの南天も徒長してきました。青々とした色が好きなんですよね。秋には葉が赤くなります。

ホームセンターに買い物に行ったときに購入したビオラ。可愛いと衝動買いをしてしまいます。衝動買いと言えば、私はタロットカードの虜(とりこ)になっています。その理由は、タロットカードの世界感が絵本のようだからです。子供にみせる絵本って魔法の力があると思いませんか。字の読めない頃の子供って、絵を楽しみながら想像を膨らませていきます。しかし、大人になったら、文字が邪魔をして絵を見ようとしなくなるんですよね。タロットカードの絵には、未来への一歩を踏み出せる力があること伝えているのですが、思考が邪魔をしてしまいます。

 

タロットカードの要素は「絵 → 言葉 → 物語」なんです。

タロットカード(特に大アルカナカード)の本来の意味は、”人間の魂の成長”です。絵本のようにして描かれたタロットカードがたくさんあります。海外版でも日本語版の意味が添えられていますが、どの基本も意味は同じです。

 

子供に上のタロットの絵↑を見せると、どのような想像を膨らますでしょう。大人のあなただったら、この1枚のタロットカードに題名をつけて会話をしてみてください。

 

例えば私でしたらシンプルに「猫と桜」かなぁ。

 

猫ちゃん:「あっ、桜が咲いている。もっと近くで見たいから屋根の上に登ってみるかニャン。桜さん、きれいだニャン・・・あなたにひとめぼれしてしまったニャン」

 

チョウチョさん:「猫さん、美しさに囚われていると危険だよ。足元もしっかり見て・・・」

春は新しい出会いもいっぱいありますが、美しいお花には毒が潜んでいることもあります。迷ったら、タロットカードにお聞きしてみるのも”アリ”かもしれませんよ。

 

タロットカードは文字を読むのではなく、子供の感性のように絵を見ながらもう1つの世界と出会う美術画です。

たくさん悩んで、最後には「どうしたらわからない…」という人はたくさんいるはず。そのような時は、タロットの絵と会話して見てください。タロットに詳しくない人でも、ふとした瞬間にカードに頼れるような優しいカードがたくさんあります。あなたと出会ったカードは、あなたの気持ちを応援してくれます。

このタロットカードは↑、私が好きな絵カードです。パッチワークに憧れるからなのかもしれません。自分の時間を大切にしているように思えませんか。タロットカードって、人間的触れ合いを通してこそ、より豊かに言葉が出てきます。

タロットは「絵と言葉によって綴られる物語」です。人間の人生も何冊もの絵本物語ができると思いませんか。タロットカードって、そんな絵物語の世界なんです。

 

ソロキャンプに来た若者なのでしょうか? あなただったら、どのような言葉をタロットカードに書きますか?

 

静かな湖畔。お孫さんを連れて憩いのひと時?↓静かな湖畔にしては、川の流れがしっかりと描かれています。

親子「家族」?

 

子供は何を見て、どの様なことを思い描いているのでしょうね。私だったら、カード絵に描かれている、左手前の「ガマの植物を見つめているのかも?」と想像しますが、深刻そうな顔をしているようにも見えませんか。

 

ワンちゃんの視線は上を向いています。鳥が木々を飛び交っているのでしょうか? 鳥は描かれていませんので、鳥の鳴き声を想像しましたが、どことなくワンちゃんも淋しそうな顔をしています。

 

お父様がボートを漕ぎ、お母様と向き合っています。どのような会話をしているのでしょう。穏やかな森林ですが、深刻なお話をしているようにも見えます。

 

実は、上記カード↑の基本絵↓はこちらです。

このカードのストーリーは「進路変更」という意味になっています。人生のやり直しを決意した子供と大人(大人の姿だけ隠されています)。黄色い布をすっぽりとかぶった大人は、自分の身を隠すように船頭の漕ぐ船に乗っています。華々しい再出発の門出にしては重い雰囲気です。水の上にある絵は、感情と関わっています。それを見つけ出すのがタロット絵です。

 

タロットの絵は、探し物をするイメージなんです。私たちの人生もそうではありませんか。誰かと出会い、そこからまた別な道に繋がっていきます。私たちの人生を振り返ると一冊の物語ができます。

 

タロットカードも絵が語っている未知の世界です。

タロットカードの言葉は「考え → 思い → 学び → 伝えている」手立てです。絵を見て、言葉が豊かになることは、考えや思いが豊かになるということです。それは、人が人らしく生きていく基本です。

社会の中で、人と関わりを持って生きることは、とても大切なことです。

 

大切な言葉の力。

人間的な触れ合いを通して、より豊かに得られていくものです。タロットカードは、心の深いところに寄り添い、よりよく生きようとするための心の物語絵です。

タロットカードに興味を持ってくださった方は 、きっと占いが好きだったり、かわいい絵が好きだったりすると思います。そして、何かに癒されたいほど、いつも何かに一生懸命頑張っていたりします。

「人間の悩みはいつの時代も尽きないんじゃないかなぁ。」って思います。だからタロットカードは、いつの世も存在しているのだと思います。

 

今一度、タロットカードを見直してみませんか。

私も同じで、占いに助けてもらったり、かわいい絵に癒されたりするのですが、ネガティブなイメージを払拭して、タロットカードの絵から受け取ってみてくださいね。

何か悩みを解消したいと占いを頼っていらっしゃる方の力になってくれると思います。正しく意味が伝わって、一歩前へ踏み出せるカードがたくさんあります。カード、1枚1枚見ていくと、どれも本当に絵本のようで、うっとりと見惚れてしまいますよ。

ただ、ウエイト版を基準にしておりますので、少し学ぶことで「この絵柄は?」っていうイメージの捉え方ができるようになります。

 

お気に入りのタロット絵を見つけてくださいね。

 

タロットは「絵と言葉」の絵本です。

 

それではまた明日。

 

 

今朝引いたタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

心から強い気持ちと実行力があれば、あなたの願いは果たされるでしょう。一筋縄ではいかないかもしれませんが、タイミングも大切です。根気よく取り組んで生きましょう。

 

今日のラッキーさんは「」です。

 

 

①牡羊座生まれの人

あなたの心の内に高い志を秘めているのであれば、継続が大切です。目標に向けて具体的に想像することでモチベーションが上がります。手帳やパソコンなど、目に付くところに書き出して張り付けておきましょう、

 

ラッキー数「17」

ラッキーアイテム「スケジュール帳」

 

 

②牡牛座生まれの人

今のあなたは、まだ磨かれていない原石のような状態です。たとえベテランであったとしても初心に返ることは大切です。自分磨きを意識して取り組んで生きましょう。

 

ラッキー数「26」

ラッキーアイテム「緑色のパワーストーン」

 

 

③双子座生まれの人

心の中で考えているだけでは実現しません。漠然とした思いを口に出し、計画を立てて具体化しましょう。

 

ラッキー数「5」

ラッキーアイテム「書道」

 

 

④蟹座生まれの人

古いものは役に立たないと思っておりませんか。本当に大切なことは、今も昔も変わりはないのです。古いものを見直して、あなたの今に役立てる努力をしてみましょう。

 

ラッキー数「28」

ラッキーアイテム「古書・骨董もの」

 

 

⑤獅子座生まれの人

あなたの気持ちが私利私欲に満ちたものではありませんか。本当にやりたいことなのかどうかを考えてみましょう。お金を出せば何でも買えますが、本当に必要なものなのかを定める時です。

 

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「竹に関わるもの」

 

 

⑥乙女座生まれの人

自分の気持ちが何処に向いているのかを意識して自分磨きをしていきましょう。方向性が間違うと、マイナスの状況をもたらします。

 

ラッキー数「9」

ラッキーアイテム「全身が映る鏡」

 

 

⑦天秤座生まれの人

今の状況をマイナスに捉えるのではなく、今ある環境を受け入れて、バランスを取ることを意識するとよいでしょう。そうすることで運気が変わり始めます。

 

ラッキー数「20」

ラッキーアイテム「植物の種」

 

 

⑧蠍座生まれの人

長い時間をかけてきた自分自身、今の自分を受け入れることから、すべてが始まります。経験を重ねて成熟した自分を褒めてあげましょう。

 

ラッキー数「27」

ラッキーアイテム「クリスタルのペンダント」

 

 

⑨射手座生まれの人

物事の根源を見極めることが大切です。その先にあらゆることが見えてきます。はっきりしないものを明らかにするためには、それに応じだ知識と知恵が必要ということです。

 

ラッキー数「29」

ラッキーアイテム「ルーツを探る」

 

 

⑩山羊座生まれの人

物思いに囚われた時や落ち込んで沈んでしまう時は、人と話してみましょう。頭の中でぐるぐると回っているばかりでは解決しません。一歩離れた場所から見ることが得策です。

 

ラッキー数「12」

ラッキーアイテム「電話」

 

⑪水瓶座生まれの人

相手を思いやる気持ちが、あなたにとってもプラスに働いてくれるでしょう。人の気持ちを想像することも大切です。

 

ラッキー数「18」

ラッキーアイテム「蜂蜜」

 

⑫魚座生まれの人

人の役に立つことをすることで、思いがけない展開があるでしよう。思い切って行動することが運気アップの秘訣。

 

ラッキー数「30」

ラッキーアイテム「盆栽」

 

 

今日4月23日生まれの人の運気

無理するのではなく、出来る範囲で頑張りましょう。

 

ラッキー数は「1・6・9」

 

ラッキーアイテム:「財布」

 

ラッキーワード:良い雰囲気づくり

 

ラッキーカラー:ピンク

 

ラッキーストーン:アズライト

 

幸運を運んでくれる頭文字:I・R

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

東京でご活躍されている先生です。↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州福岡県でご活躍の紫響先生

◆2023年4月の鑑定予定と今月の運勢 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました