2014.8.29  初対面の時って? | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 



初めてお会いする時の自己紹介で、お付き合いをスムースにより良い方向にもっていくかどうか決まりますよね。


こんにちは、峰 ゆり子です。


北海道は、雪対策と寒さ対策で玄関フードを付けるお宅が多く、我が家も今回玄関フードの取り付け工事を考えています。そこで二社ほどの業者さんに見積もってもらったのですが、一社目の方のやる気のなさに、お会いした瞬間「ここの会社はご遠慮させてもらおう」と思いました。




その理由は、名刺もくれず大柄な態度と概算だけで「ああー無理です。ハッキリ言って何百万もかかりますよー。見積もりはしてきますが」。


この業者さんは大手会社の下請けの方でした。


正直、その会社の顔をつぶすことになります。






二件目の方は、ニコニコと礼儀正しく深々と頭を下げて「宜しくお願いします」。から始まり、最初はデミリットからお話し下さいました。最後は家の外観を壊さないような製図と見積もりを作成してきますので、ご検討を宜しくお願いいたします」。でお帰りになりました。


営業って大変だと思うのですが、対応してくださる相手の出方によって、「あそこにまた頼もうかな」。となるような気がします。


皆様はどの様に思われますか。


それではごきげんよう。また明日。


今日もさらりさらりゆるりゆるりとお過ごし下さいませ。


霊観占い大幸(合掌)