本の読み方 | [ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

[ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

ブログの説明を入力します。

本を読んで重要なことは、

実際その通りにやってみることです。




私は、

人を動かす

という本を読んで素晴らしいと思いながら、

実践が伴っていませんでした。




徐々に徐々に心がけて行って、

そうすると

徐々に徐々に人間関係が変わってきて、

徐々に徐々に良くなっていった

という感じです。



ですので、

その本に出会った当初は

人間関係を構築するのが苦手で、

仲間を作ることができませんでした。




知識を知っていたとしても、

その知識を使うことが出来ないと

全く意味がないことです。



変えようと思ったとしても、

すぐには変えれないこともあると思います。



私は、

本をかなりの数を読んできましたが、

逐一実践できていないと

あまり意味がないことに気づきました。



ですので、

最近では同じ本を繰り返して読むように

しています。



同じ本を何度も読んでいると、

それでも毎回新しい発見があったりします。



数多く実践することを

心がけています。




ところで、

明日は私の矯正セミナー



フル矯正のススメ


第1日目のセミナーです。





その様子について。




また、

明日書きます。