歯科治療、時間のマネージメント | [ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

[ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

ブログの説明を入力します。

車を右折させる時に

右折レーンで待ちます。



信号が赤になり、

右折車だけ進める状態になった時、

どうしますか?



私は、

出来るだけ速やかに進みます。




慎重に徐行して

右折する車もあります。



右折車だけが進むときは、

前方にはそれほど危険が無いはずです。




どっちの方が安全かというと、

私は後続車の事を考えると、

出来るだけ速やかに

行った方が安全だと思います。



歯科の治療において、

ここは大胆に行っても大丈夫

というところがあります。



そういう時は

大胆に削ったりします。



一方で慎重に行かないといけないところがあります。

そこは繊細に気を使います。



よく逆の人がいます。



大胆に行けるところに慎重になりすぎ、

時間が無いので、

慎重に行かなくてはいけないところに

時間をかけられない。



治療の質を落とさず、

保険治療の数をこなすには、

時間のマネージメントが重要です。