安心の歯科治療をするためにも | [ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

[ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

ブログの説明を入力します。

最近

タービンを患者様ごとに

替えていない歯科医院が多い

という記事が書かれたようです。



当院では、

かなり前から

タービン、エンジン、3wayシリンジを

滅菌しており、

患者様ごとに交換しています。



患者様によっては、

形成時に血液が飛ぶこともあります。



そんな後に、

アルコールで拭いただけでは・・・



と、

私は一般治療を始めた時から思っていました。




タービンの滅菌器があると聞いて、

即導入しました。



タービン、エンジンも買い揃えました。



出てきた記事にも、

患者様ごとに交換するには

コストがかかるので、

難しいようなことが

書かれていたようです。



確かにコストはかかります。



しかし、

それ以上に利益が出ていれば、

全く問題ありません。



安心の治療をするためにも、

経営がしっかりしていることが重要です。