□中華炒めの献立✩︎⡱と今年初ディズニー❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎




ディズニーシーへ行ってきましたニコニコ



おとといの献立です😊


夜ごはん献立🍚

・厚揚げとニラとひき肉中華炒め

・雑穀米

・なめこと天かすのお味噌汁

・サラダ

・梅おろし

・焼豚




子供っちごはん




ニラは取り除きました〜😮‍💨

餃子に入ってるのは食べるんだけど長めだと食べない






2024年初ディズニー!!


夫が珍しく平日休みだったので
休憩ディズニーシーへ!!
フッ軽家族😎✌️

や〜本当はランドに行きたかったんですけどね
長女がシー推しなんで😂
はぁ🥺🩷ピンクまみれに浸りたかった🥺🩷





最高気温9℃予報の舞浜
子供達も防寒優先な服装にしたけど
ドレスはマストな長女…

ドレスの下にトレーナー

長女が幸せと思うならなんでもいい



こんな着方でもキャストさんにはすれ違うたびに

『あら〜プリンセス〜💛行ってらっしゃい〜👋』

と言ってもらえてご満悦な長女

キャストさん優しすぎる😂✨






今回も1番長くいたのが

マーメードラグーン🧜‍♀️🩷

長女はこのエリアが大好きで

ここ目的で来たようなもの

親としても寒いから室内最高



プレイエリアでゴロゴロ〜ハイハイ〜

まだまだ赤ちゃんなのかな😂?

ちなみに次女は謎にトレーナーを前後ろ逆に着たがっていて首詰まってるし背中にミキミニいるし


周りからあの子服逆じゃない〜?て無言のツッコミされてた気がする…𐤔


みんな察して🥺と祈ってた←



可愛いキャストさんに『ミッキーが見えなくて寂しいなぁ🙈』て言ってくれたんだけど

またまた優しさ🥺🩷


『後ろがいいのっ!!』と次女

頑固😑




最後にまたマーメードラグーンにきて

今度はアスレチックみたいなのやってた😂





今回陽が落ちてから寒くてやること無くなってきたので初めてコロンビア号のデッキへ🚢✨


てことで初潜入〜🙈🩷



クルーズ旅気分♩




デッキに出るとめちゃくちゃいい景色〜!!

ちょーど夕暮れ🌆🫶



海側は富士山まで見えました〜!





おしゃれな映えスポットもたくさんあるので

高校生達がたくさん船内でお写真撮ってたー!

わたしが撮ると全く映えない𐤔

ディズニーだけどお靴ミッフィー



TikTok撮影したり

これが話題になってる迷惑行為というやつかー←

とか考えながら若者達の楽しみ方に関心してた👵𐤔




とにかく寒いんでね

ゆっくり楽しみましたよ🫶✨

雰囲気♩




アトラクション苦手な次女が

初めてこれ乗りたい👉と言ってくれた日なので

良い記念になったかな🥺

ちなみにマーメードラグーンのコーヒーカップみたいなやつ

目ぇ回るからわたし苦手なんだけど

次女の為に頑張って乗ったよね、2回😵‍💫𐤔




これ乗れたら美女と野獣いけるかな…?

まさかのギャン泣きされてわたしがトラウマ𐤔





アラジンのじゅうたんのやつも乗れた♩

徐々に高いところへの興味が出てきた気がする🥺

無理に乗って欲しいとも思わないけど

まだ年齢的にもね

乗れるアトラクションが多い方が

みんなで楽しめるからね🥺🫶






昨日1番美味しかったもの

カリプソキッチンの

シーフードチャウダー






今回は真冬、前回は真夏



真夏の暑さも大変だけど

真冬の寒さの方がしんどいかも



が好きってのもあるけど

寒いとなかなかテンションが

上がりづらい😂



1月ディズニーの良いところは

閑散期で空いてることくらいかな

閑散期ではあるけど

温かいフードを求めてワゴン系大行列になりがち




ケープコッドの前って

こんなに鳥が住み着いてたっけ






みなさん今週も

おつかれさまでした〜🌙🐈‍⬛💖






    

ケユカ子供食器🫶





出し入れ簡単コロコロ✌️