□簡単すぎる!!もやしと塩昆布のナムル【レシピ】 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎




おにぎりワンプレートのおうちランチ

更新しました〜ニコニコ









レシピ更新📝⸝⋆



本当に本当に簡単に

シンプルな材料で作れちゃう〜◎



10分以内に

もやしのおかず食べたーい!!て時にも

どんな場面𐤔



そんなナムルです😊




もやしと塩昆布の簡単ナムル


【材料】

・もやしー1袋(200g)

・塩昆布ー大さじ2弱

・ごま油ー小さじ1

・ごまー適量



【作り方

①耐熱ボウル(シリコンスチーマーでも◎)に

もやしを入れて軽くラップをかける


②600Wで3分半〜

しんなりとするまで電子レンジ加熱


③ザルにあけるか軽く絞って

塩昆布、胡麻油、炒りごまを混ぜ合わせて

完成〜!!


   

あと一品欲しい時にも!

おつまみにも!

お弁当の隙間埋めにも!

火を使わない超簡単スピードメニュー💫


味付けは塩昆布だけなのに

とても美味しいからぜひ作ってみてね〜😊✌️




もやしと塩昆布のナムルの献立🍚






毎年恒例の父から山梨のさくらんぼ🤤🍒

キラッキラ❤️✨✨✨

お友達とさくらんぼ狩りへ行くのを

毎年楽しみにしている父。


人生楽しそうでなにより🥰


歳をとっても家族以外に

お友達とおでかけしたり

旅行できたりっていいなー💕






スタバ〜☕️♩


ひっさしぶりにアイスのホワイトモカ〜♡

甘〜〜い!!


甘さを欲していたので美味しかった😊



ばぁばとお買い物ついでにスタバ休憩〜♡

テラス席はもう激暑すぎるので

店内で涼む〜✧︎*。






みなさん今日も1日

おつかれさまでした〜🌙🐈‍⬛💖