□しそ巻き照り焼きつくねの献立✩︎⡱ともうそんな時期❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎





昨日の献立♡とドラマの話ニコニコ



夜ごはん献立🍚

・しそ巻き照り焼きつくね

・白米

・さつまいもとベーコンのミルクスープ

・もやしと塩昆布のナムル

・ピーマンとにんじんのきんぴら

・刺身こんにゃく




お味噌汁のレパートリーが尽きたので

食べられる具材が少ないのでね

たまには違うスープに😊




子供が大好きなさつまいもにベーコン、玉ねぎ、きのこを入れて具沢山スープに!




お味噌汁だとお野菜食べないんだけど

ミルクスープにしたら具材まで完食してくれた✨



白だしで和風にしたので

和風の献立でも違和感なし◎



多めに作って今朝も頂きました♡



子供達が食べてくれたからまた作ろう🤭✨






年中さんの長女


同じクラスのお友達が

乳歯が抜けたんですって!


早ない?こんなもんなの😳?

イマドキの子は早いのか?


グラグラしてるとは

聞いていたけど

朝会った時に

前歯2本抜けて抜けてた〜!!

しかももう下から大人の歯

見えてる😳!!



前歯が抜けるって

小1くらいからな

イメージだったから結構衝撃!!



乳歯ちゃんとお別れは

まだ先だと思っていたけど

長女もそんな時期なのか〜と

ちょっと寂しくなった🥲


乳歯使うのって

ほんの短期間なんだよね🥲

歯が生えてきて喜んだ日のこと

まだ覚えているくらいなのに



乳歯でいられるお顔も

あと少しだと思うと

たくさんお写真撮っておこう😭と

改めて思った📸!!




先程スタバのメロンフラペまだ飲めた〜〜😳✌️

長くない?嬉

次女、プレ後の一服🍈♡

キンプリちゃんとメロンで幸せドライブタイムでした〜💖✨



暑いし美味しかった😋




ではでは午後も頑張ってゆきましょう!!





HAPPYに⭐︎