□【おうちごはん】おにぎりプレートランチ✩︎⡱ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎




次女さん1000日を過ぎました〜〜ニコニコ







献立記事をかける幸せ🥹🙏✨


おうちランチ🍙✨


・焼き鮭おにぎり

・味玉

・納豆

・生ハムサラダ



おしゃんプレートでもタンパク質は意識!!

足りないな〜て時はタンパク質多めの

ヨーグルトをプラス!!

栄養ってね、意識しないと本当に摂れないの


減量期は終わったので

体づくり中でもカロリー制限はしない!!



カロリー制限しない理由気づき
・基礎代謝が下がる⤵︎
・体が省エネモードに⤵︎
・エネルギー吸収率が上がる😂⤴︎

過度なカロリー制限ダイエットを続けると
次第に体が慣れてしまい省エネモードに…
体は常に飢餓状態なので
食べ物が入ってきた時に「ここぞとばかり!」と
エネルギーを吸収してしまいます😱



カロリーは制限しないけど
PFCバランスは考える
気づき

PFCバランスとは
摂取カロリーのうち三大栄養素の
「P=たんぱく質」「F=脂質(脂肪)」「C=炭水化物」
の割合を示した比率!!
PFCバランスをしっかり意識しておけば
カロリーオーバーになることは
少ないはず◎




今までは朝しっかり炭水化物を摂る食事を
していましたが

最近はお白湯のあと
バナナとキウイのみ🥝🍌✨✨✨
+サジー🍊

朝は食べた方が良い!とはいいますが
しっかり食べると怠くなる感じがして
果物生活(食物繊維多めのもの)に
シフトしてみました〜!!


結果、すごく調子がいいっ!!
お肌も調子いい気がする😊

お昼はバランスよくしっかりと食べて

午後に備える!!


夜は寝るだけなので糖質は少なめ!!



このくらいのバランスが調子がいいので

最近はこんな感じの食生活を続けている〜◎

みんな体型も体質も違うから

【自分にあった】食事バランスが重要ですね😊

わたしは脂質よりも糖質で太りやすいタイプ💦

(お野菜の糖質も含め)



てな感じで、最近の食事事情でした〜🍚🙌







​GWの北軽井沢にて


澄んだ空気の中、朝のお散歩していたら

地元の方が雪のないゲレンデがあるよーと


教えてもらったらからとりあえず行ってみる





広い場所に姉妹達は大興奮っ!!

急斜面だし、だだっ広いしで

なんだかわたしは怖かったです😨笑

姉妹達も転んでしまったら

転がっていきそうだし😱💦💦





スノボ好きな夫も

もちろんはしゃいでいました😂

3人がどんどん降りていくから

ヒヤヒヤしちゃった💦


 



また登るのがめんどくさくて

わたしはいっさい下がらなかったんですが

こんな広い知らない場所でポツンと待っていたら

なんだか本当に怖かった😱💦笑



3人は『遠くまで見えて気持ちよかったー!!』と

楽しそうに無事に帰ってきました😂




全くわたしのテンション上がらない

北軽井沢の朝散歩でした〜笑笑


わたしはお部屋で

ゆっくりホットコーヒーでも飲んで

待っていればよかった😂←ノリが悪い人




スキー、スノボも滑るの嫌いだし

テレビでのスポーツ観戦はok👌🏂笑

子供に体験させてあげられる人尊敬する⛷✨



その環境に行くまでも遠いしな〜😩←





ではでは金曜日〜〜🥺✨✨

今日も1日頑張ってゆきましょう!!




HAPPYに⭐︎







    

wicotスカルプヘアオイル登場✨


スポイトで手に取りやすいです😊


優しい成分なので
子供達のヘアアレンジする時にも
気兼ねなく使える♡
柔らかくて細い子供の髪の毛でも
ベタつかずに大活躍です♩


スカルプケアできちゃうシャンプー
👇👇👇



美髪になりたい方はこちら
👇👇👇