□長女のお弁当✩︎⡱【お花こにぎり作り方】 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎






ぽか〜〜







 年少さんのお弁当𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



前回のはこちら⸝⋆






黄色いお花のお弁当

・お花こにぎり

・お花ハム

・鶏むね肉甘辛炒め

・煮かぼちゃ




お花こにぎり(黄色いごはん)】


耐熱のボウルに溶き卵1/2個

温かいごはん1食分(長女は100g前後です)

お塩適量を入れて

お箸などでよく混ぜる


電子レンジで600w1分加熱〜


よく混ぜて卵がしっかり固まったのを確認したら

こにぎり6個作る

真ん中にミニトマトをおいて黄色いお花の完成〜🌼

ごはんの味付けはお好みで‼︎



デコぶり気づきなんてごはんに色をつける

便利なふりかけもありますね☺️


あまり使う機会もないし

卵ならタンパク質も摂れちゃうしということで

卵で黄色にしてみました☺️







クリスマス会のお弁当

デコ弁苦手なわたしなりに

ちょっと頑張って可愛らしいお弁当を

作ってみましたニコニコクリスマスベル




ごはんには真鯛のだし塩混ぜてます気づき





スノーマンのほっぺやボタンは

ダイソーのふりふりあられ‼︎


ずっと探していたぶぶあられ⸝⋆

まさかの100均でも買えるなんて♡

ネットで200gも買わなくてよかった😂笑

キャンドゥにもあった‼︎


楽天で売られているものよりダイソーの方が

色が薄くて可愛らしいかな𓂃◌𓈒𓐍





目は海苔パンチで抜いたもの

お鼻とマフラーはカニカマ

お口は黒ゴマ並べた⛄️




ベビーチーズをピックに2つ刺して

型抜きした海苔のお顔をつけたら

ミニ雪だるまちゃんの完成〜

星卵は卵焼きを薄切りにして

星の型で抜いただけっ‼︎

鶏ハンバーグといちごも入れた☺️🍓気づき




チーズでるソーセージなんてものを買ってみたけど

パケ写のようにチーズが出なかった驚き

長女は美味しかったと言ってくれたから

まぁいいかなニコニコ



長女のお弁当作るようになってから
ウインナー売り場とかよく見るようになったけど
肉加工食品ていろんなのあるんだな〜☺️



お弁当に使っているお海苔は前田屋さんのもの気づき
型抜きしやすくてカットしてもバラバラしない‼︎


ではでは今日も1日頑張ってゆきましょう‼︎




HAPPYに⭐︎