□長女のお弁当✩︎⡱【お花ウインナー作り方】 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎







年少さんのお弁当𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



肉じゃが弁当♡

可愛らしくないおかずなのでピックでごまかす🤣




詰めるおかずに悩んだので

ウインナーをお花にしてかさまし🤣








セリアでプリキュアのカップが見当たらなくなって

違うのになっちゃった😣て長女に伝えたら

 『そんなの拘らなくていいじゃん👧🏻』と

あんなに同じお弁当に拘ってた子がこんな発言する日が来るとは…🤪


成長したな🥹✨



今のプリキュアもそろそろラストスパートで

グッズも廃盤かしら…🤔?







お花ウインナー造り方気づき



ウインナー2本

・1本は端を切り落として深めに細かく切り込みを入れる

・もう1本は真ん中用に1㎝位にカットして

格子状に切り込みを入れる

(使わない部分は朝ごはんかママがつまみ食い🤭笑)

包丁研ぎサボってて綺麗にキレずにボロボロ🙏w

切りすぎても案外繋がってるから思いきり切り込みが深い方が綺麗に丸まるよ!


※ウインナーは長めのものがオススメ!!

短いと一周巻きつけるのが難しいよ!




真ん中用のウインナーを中心に一周巻きつけて

爪楊枝で留める

(爪楊枝なくて竹串𐤔)




両面焼く

(竹串長っ🤣)




爪楊枝を葉っぱのピックに変えて完成〜!!

焼き色がついてる方が可愛いよ☺️



デコ弁苦手さんでもできるお花ウインナー😊🌼

これひとつでいっきに華やかになるので

ぜひぜひ試してみてね♡





今日はやっとおやすみー😊🙌



1週間長かった〜!!!




お天気も良いしお出かけするとします🍁🫡





みなさんもよき日曜日を〜!!





HAPPYに⭐︎







    


ボアキャップ、可愛くない🥺?
2時間限定半額クーポンあるよ♡



今治ワッフルタオル5枚!!
柔らかいよ〜♡
こちらもスパセ価格&クーポン出てる♡



いよいよ今夜から
楽天スーパーセールスタート!!
エントリー必要🛍
👇👇👇
イベントバナー

 

年内最後のスパセとあって
財布の紐緩みそう〜🤤
みんなもそうよね🥺?笑