□きゅうりともやしの中華サラダ【レシピ】 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎




レンジで簡単レシピ💁🏻‍♀️
ワンボウルでできちゃうよ✌️
しかもお財布に優しいꔛ‬♡‪


˗ˏˋ 材料ˎˊ˗

・もやしー1袋

・きゅうりー1本

・醤油ー大さじ1

・お酢ー大さじ1

・砂糖ー小さじ1

・ごま油ー大さじ@

・白炒りごまー大さじ1



˗ˏˋ 作り方ˎˊ˗

①・もやしは洗って耐熱ボールに入れて

ふんわりとラップ

電子レンジ600w3分加熱

・きゅうりは5㎜くらいの厚さの斜め切りしてから

細切りに

もやしはしんなりすればok




②もやしの水分をしっかりと絞り

きゅうりと調味料を混ぜる

💡離乳食完了期〜薄味幼児食は調味料混ぜる前で

取り分け

細かくしてあげたり、少しお醤油で味付けしてあげたりしても◎

離乳食後期も生のきゅうり食べられますが

皮が噛みづらいと思います🙏💦🆖




③仕上げに白ゴマをかけて完成〜!!




お酢でさっぱりと暑い季節にも

オススメなサラダですよ.。o♡⋈♡*。゚




きゅうりの塩揉みはしない時短レシピなので

水分が多めに出るのでお弁当には不向きです🙅‍♀️




献立📝ꔛ‬♡‪







みなさん今日も1日

お疲れ様でした〜💖🐈‍⬛🌙


素敵な日曜日の夜を〜🌃