□ぶりの照り焼きの献立✩︎⡱お給食❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎






 夜ごはん献立🍚


・ぶりの照り焼き

・白米

・あおさと豆腐の味噌汁

・もやしときゅうりの中華サラダ

・エリンギガーリックソテー

・卵焼き




長女ごはん👧🏻

きゅうり食べてみたい👧🏻って言うから

あげてみたらポリポリ食べておかわりまで🥺

少しずつ食べられるもの増えてる♡




次女ごはん👧🏻

安定のバランスよき食事🦭✌️







長女、お弁当は完食するものの
お給食はダメみたい😅


量が多いっていうのと
集団生活になると時間が決まってるから
食べるの遅子には試練だね😅

やはり野菜&噛みづらいものはNG



昨日も半分くらい
お残ししたみたいで



帰り道
『今日お給食ぜんぶ
食べられなかった👧🏻⤵︎⤵︎』て
報告してくれて



そかそか〜😌て聞いてたら



『ママのお弁当がいいな…
だってさ〜ママのお弁当だから
元気が出るんだよっ👧🏻♡』



何その嬉しい言葉〜😭💓
ねぇ、泣かせにきてるでしょ🤣笑


先生に言われてるのかな?てくらい
毎日いい事言ってくれるよねー🤣




給食は試練かもしれないけど
ゆっくり慣れていこう♩
お弁当とお給食半々の幼稚園にしたのも
娘にお給食に慣れて欲しい為☺️


小学校になれば毎日給食になるし
食べる時間も短くなる
だから今のうちから徐々に色々知って欲しいな〜と


お弁当だと食べられるもの、量だからね☺️




娘が元気に過ごせる様に
わたしも頑張って
お弁当作るじょー!!



そんな長女は違うクラスにも
お友達を作ったみたい🤣


『今日は○○組の〇〇ちゃんと遊んだんだ〜👧🏻✌️』

え〜誰〜😳𐤔𐤔
違うクラスになっちゃうともう
母、誰だか把握できん🤣𐤔𐤔


今日は誰と遊ぶのかな〜📛✨


お友達大好きな長女は
毎日楽しすぎてパラダイスだろうな〜🥰❤️🤟



ではでは今日も1日頑張ってゆきましょう!





happyに★








あっという間にもうすぐ母の日💐✨
母の日ギフトポイントアップしてるショップも
ありますよ♡早割も♡
👇👇👇
イベントバナー