□正産期✩︎⡱真夏に臨月を迎えるって過酷… | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎









臨月に入りあっという間に

昨日で正期産の時期に突入です!





もう早産ではなくなります!!

いつ産まれてもいい時期🙆🏻‍♀️




でもちょっと小さめだから

まだお腹にいてもいいかな🧡




いつお誕生日を選んでくるかな♪




あなたの好きなタイミングで出ておいでね〜

みんなで待ってるよん♡♡♡






**

**







真夏に臨月を迎えるってすごい過酷🥵





それに加えて今年の夏は外出時はマスク、、、

マスクするのが辛くて外出したくなかったり😣

 




暑さで気持ち悪いし

かといってクーラーの部屋にずっといるのも

冷えるわ〜体怠くなわ〜でスッキリしないし。





苦しい!重い!

おなか暑い!

手足暑い!

額は常に汗ばんでる🥵





里帰りせず育児しながら妊婦してる方なんて

たくさんいるのに


自分は実家で休める環境にあるのに甘ったれてるな

とは思うけど、、、😵



たまに泣きたくなるくらい本当にしんどい😭




暑くて食欲なくなるし、、、

みーちゃんのが量食べてる😣




特に魚、野菜があまり進まない

噛むのすらめんどくさい😣…←末期




せっかくの美味しいお母さんのご飯も

お残ししてしまう事も😣




だけどすいかや桃、プリン、ゼリーはひんやり食べやすくて食べたくなる😛

あと枝豆はいける◎

そんなのばかり食べてるからごはん食べられなくなるのよ〜と母に怒られる30😗




THE栄養不足🙄




みーちゃんが食べムラあっても

何も言えないレベル🤣笑  



それもあって

熱中症になりやすい体になってるのかも.

タンパク質、しっかり摂りたいんだけどね😣






ゴロゴロしすぎて体力低下もあるけど

この暑さの中どう体力をつけよう。



筋肉量が多い方が体の保水力も上がるわけで

もう少し暑さに負けない体づくりしたいなぁ。





正産期入った事だし

ウォーキングしたいところだけど

日中にそんな事したらぶっ倒れる😭





涼しくなって日陰のある夕方は

上の子いると忙しい時間帯に突入するから

なかなかゆっくり外を歩くなんてできないし😭

そのまま寝かしつけコースで夜も出られないし。。




みーちゃんの時は

毎日必ずウォーキングしてたなぁ💪




そう思うと10月出産て

いい時期だったな〜と思ったり🤔

食欲の秋でモリモリ食べて栄養摂れたし😆🧡笑笑




1人目という事で自由な時間もたっぷりあったから

どの時間帯でも外に出れたし

母や夫とよく歩いた良い思い出☺️







***

***





そんなこんなでやっぱり里帰り出産選んでよかった。


ここまでノートラブル妊婦なわたしでも

こんな重たい体で

暑い中育児して家事してなんて無理すぎる😱




そしてギリギリ良いタイミングで

実家に移動できてよかったかな。




まぁあと少しあと少し頑張ろう😣





連日弱音ですいません、、、😢








おまけ💡💡💡




今日のお昼ごはんはところてん!笑

栄養▶︎海藻のみ!笑




ところてんは酢醤油派🙋🏻‍♀️



黒蜜では食べたことないけど…

おやつ代わりに食べるのかな???



伊豆で美味しいところてんが食べたいなぁ〜(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ








ではではみなさんにとって

素敵な1日になりますように!!





HAPPYに★